※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
ココロ・悩み

子供が転園後、元の保育所に戻ることになりました。家族の事情や子供の馴染みに関わる問題があり、周囲の反応も気になるそうです。

転園して2ヶ月で元の保育所に戻るって
率直にどう思いますか?🥲

今年4月から小学生になる子供がいます。

シングルでお付き合いしている方がおり
お互い再婚を考えています。
去年の12月から同居しており それにより
子供達も転園をしました。

ですが実際転園したものの なかなか園で馴染めないのと何より
私の実家の父が倒れた為(父も離婚している為一人で家におり)などの、理由で彼と話し合った結果、
私の実家の近くにアパートを借りる事にしました。

子供達は大喜びです やはり周りの親御さん達は
言わないだけで
また戻ってきたの!?ってなりますよね🥲

コメント

二児のママ

たしかに、戻ってきたら理由は気になりますが、お子さんの気持ちが良ければ戻っていいと思います😊

ママリ

たしかに言わないけど
あれ?みたいに思う人はいるけど、嫌な感じの感情を持つ人はいないと思いますよ!

うちの子供のクラスにもいましたよ!

気になっちゃうとは思いますが気にしない方がいいです☺️

ママ初心者

いろんな事情あるでしょうし
気にする必要ないと思います

聞かれたら、色々あって実家の近くに戻ることになったとか言えば良いと思いますよ

あやまま

皆さまありがとうございます😢😢

子供は喜んでますがやはり きまづくなるかな〜とか色々不安だったので少し勇気づけられました😂💓

あむあむ

あ、戻ったんですねー!!またよろしくお願いします☺️くらいの感情しか湧かないです😁

新しい園に馴染めなかったのでしたら戻るの全然アリだと思います!