※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの授乳について相談です。体重増加が心配で、現在は6.7kg。夜間は6〜8時間おきに授乳し、日中は3〜4時間おき。離乳食も始めていて、良い間隔で授乳しているか不安です。

もうすぐ生後6ヶ月になります! 母乳寄りの混合です!出生時から体重の増えが緩やかで現在も曲線の下層ラインに近く現在は約6.7kgです。
そのため体重増加が心配で現在でも授乳は5〜7回しております。
夜間は寝てくれるので6〜8時間ほど開きます。
日中はその分3〜4時間おきに授乳してます。
夜は起きたら授乳、昼間はぐずってなくても大体時間になったら授乳しております。母乳が出なくなるのも不安なため。
離乳食も開始になり、ご飯が好きみたいで離乳食はパクパク食べてくれてます。
このままで良いのかよくわからなくなってしまい、皆さんはどれくらいの間隔で何回授乳されてますか?

コメント

はるママ✿

生後5ヶ月の子を完母で育ててます。
昼間は3〜4時間、夜は4〜6時間くらいで授乳してます。
日によりますが、大体5〜8回くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり5〜8回なんですね!
    ありがとうございます♪

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

完母です!
5ヶ月の時は基本的には3時間であげてました!4時間空く時もたまにありました!
夜は21時に寝て4時前後に起きるので授乳、朝は7~8時に起きてました!
大体5~6回でした!
うちの子は身長があったので5ヶ月で7kgありましたが私の2週間後に出産した友人の子は6kgでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体回数的には同じぐらいですね!
    ありがとうございます✨

• 2月10日