※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

前駆陣痛とお腹の張りの違いについて教えてください。37週で胎動はあるが、前駆陣痛がわからない状況です。

1人目は予定日の2週間前に破水してしまい促進剤などでそのまま出産、前駆陣痛などわからないままでした。

いま、2人目が明日で37週に入るのですが、胎動はまだまだあり、胎動と一緒にお腹が張ったりしますが、その張りと前駆陣痛との違いがいまいち分かりません🫤

陣痛アプリは取りましたが、そもそも陣痛がわからないので、使えず😂

張りと前駆陣痛の違い教えてください🥺

コメント

みい

私も3人目ではじめて前駆かなーと感じてるところです!
胎動で張る感じと同じ感じを胎動なくてもいきなり感じてお腹が硬くなるときありませんか?カチカチになるのと一緒に少し息苦しく感じる時もあります、私の場合痛みもないですがこれが前駆なのかな?と思ってますが、、。

• ちー

ちー

なるほどです‼︎‼︎
    胎動なく張ってくる感覚ですね😳確かに、その時、息苦しさも伴うことあります😳
    明日ちょうど検診もあるので、NSTするときは尋ねてみようと思います😋

コメントありがとうございます🥰
    残りのマタニティ生活、楽しみましょうね🤰💕

• 2月8日