※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家事・料理

🍴今週のいただきます😋今回のテーマは…【手間ひまがかかる料理】・・・・…

🍴今週のいただきます😋

今回のテーマは…【手間ひまがかかる料理】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近作った手間ひまかかる料理教えてください!
ストレスがたまると黙々と料理して発散してます😵

稲荷寿司、キンパ、肉まん、春巻き、餃子、生春巻き
(中略)
ゼリー、プリンは最近作りました。

旦那さん受けが良かったものだとなお嬉しいです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひ、今回のテーマであなたお家のごはん事情についても教えてください👂

また、誰かのコメントに返信したり「美味しそう」「食べてみたい」「教えてくれてありがとう」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしていただけると嬉しいです😊

このコーナーに取り上げてほしいテーマのリクエストも募集中です✨
コメントと一緒にぜひ教えてくださいね😊

みなさんの参加をお待ちしています。

■「今週のいただきます」とは…?
毎日の家事、お疲れさまです。毎日やってくる食事の時間。「今日のごはん何しよう…」と頭を悩ませることもあるのではと感じています。そんなみなさんのお役に立ちたいと思いこのコーナーを作りました。少しでも”ごはん”に悩む方の参考になる場にできたらと思っています🌿

■オススメの使い方🌟
・これ、絶対やる!ってときは、投稿右上「お気に入り」で保存。
・テーマから今日のごはんに参考になりそうな情報を探したい時は投稿下部「今週のいただきます」タグをタップするとこれまでの投稿が一覧で見れます👀

ママリ運営事務局

🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもと旦那がウィンナーパンが好きなのでこねるところから始めて1から作りました😊おいしいおいしいって言ってくれたので嬉しかったです♪

サト

煮込みハンバーグですかね〜工程は難しくないんですが、手間かかりますねー私的に😅

りあ

お稲荷さんです( *´꒳`*)
お揚げの味付けからすると結構手を取られますね💦
酢飯作って詰めるのもなかなか時間かかります‪( . .)"‬
その割におかず作らないといけないので
時間あるときにしか作れないですね(;_;)

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

もつ煮かなぁ・・・
ボイルモツ買っても、2回は下茹してヤワヤワにするのが好きなので(笑)
あとは、栗の渋皮煮!!作り始めたものの、途中で心折れました(笑)

ナサリ

カツレツですかね🤔
肉を叩きまくる所から既に面倒だし洗い物も多いw
しかも必ず子供が「お肉叩く!」と乱入してくるので更に手間がかかります😂

ママリ

餃子は確かに作ると手間暇かかります💦でも自分で作った方が美味しいので、今年のバレンタインは餃子にしました💓旦那チョコ苦手なので(笑)

あとはいま育休で時間あるので、前から気になってたレシピ本を購入して、その中から毎日作ってます🙌
時短料理ではないので時間かかりますが、家族の反応で○とか△とかメモするのが達成感あります😂

はじめてのママリ🔰

キャラ弁🥹
普通の弁当より何倍も時間かかりました🥹🥹

ママリ

コロッケです!
でもミートソースとポテサラとトンカツ一気に作ったんかなってぐらい大変…💦
後片付けもボリューミー…
でも娘も旦那もびっくりするぐらい食べてくれたから作りがいがありました🥰

梅子

コロッケ、手作りハンバーガーですね。
大変過ぎてもう年単位で作っていませんが😂

ママリ

ロールキャベツ作りました❣️
キンパって難しそうなのに凄いです😳

• ママリ

ママリ

あと、コロッケも完成したのを見て、こんなにシンプルな見た目してるのになんて手間のかかるやつだ!!!と思いました🤣

• 2月16日
あー

おでんって工程的には簡単だけど
ひとつひとつ下ごしらえあって
味を染み込ませるのにも時間かかるし
地味に手間ひまかかる料理🍢

でも牛すじがちゃんとトロトロに
出来上がった時は嬉しい🤤

抹茶クリームフラペチーノ

私的にポテトサラダですかね🤣
じゃがいも茹でてつぶして
きゅうり切って塩揉みして水切ってハム切って色々調味料混ぜ合わせてってめんどくさい割に主役にならないので🤣🤣

meimi♪

ハンバーグかな😅

玉ねぎみじん切りして火を通して(レンチン)冷まして、挽き肉に色々入れて混ぜて丸めて、中火から始めて弱火に変えてじっくり時間かけて焼く……
うちは男ばかりでめっちゃ食べるのでフライパン一回では焼き切れず何回も焼かねば……
そのあとソースも作って、、、それぞれのお皿に付け合わせも一緒に盛り付け……

面倒くさい!!

第二子が産まれてからは一切作ってませんね。
大きなフライパンで一気にすぐにドン!と量が作れる炒め物や丼ものがいちばん楽です!

はじめてのママリ

ハンバーガー!妊娠中作ったらめちゃくちゃ喜んでくれました。もちろんバンズからパティからなにからなにまで手作りです。超時間かかりました。笑笑
ナゲットとポテトとサラダも作って、、、ってしてたら、あれ、もう夕飯の時間!みたいな。