※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
妊娠・出産

4歳のおしゃべりな女の子がいる質問者は、体外受精で妊娠し、赤ちゃんの心拍を確認したが不安。いつ周囲に報告するか迷っている。

上の子がおしゃべりな4歳女の子👧

みなさんならいつ、赤ちゃんできたよ報告しますか?

本日心拍確認できたのですが、体外受精や高齢でもあり、先行き不安で悩ましいです😣

でもお腹の上にすごい勢いで乗ったり、
赤ちゃんごっこ(母親が赤ちゃん役)も好きなので
はやく伝えたい気持ちもあります!

コメント

ちゃん

うちは安定期に入るくらいまで教えませんでした🙋🏻‍♀️保育園で言いふらされるのも嫌だと思ったので😂

  • ななり

    ななり

    ありがとうございます!
    安定期まで言わずいられるの、すごいです!
    うちも保育園で言いふらされるだろうことは必至です😂

    • 2月8日
りこママ

園でバレてもいい前提なら13wとかですかね😂
できたら安定期ですが😂
私は安定期の予定がつわりがしんど過ぎて横になってるし食べないしで隠すには無理があり、早々と7wくらいで伝えざるを得ませんでしたが😅

  • ななり

    ななり

    ありがとうございます!
    13wくらいだと少し安心ですもんね。
    わたしも悪阻が辛くて家にいるときは寝たきり&送迎もかなり夫になっているので、子供も不振がっており…
    ひとまず母は病気でしんどいことにしてます…😭
    病気だと言いふらされるのも困りますが笑

    7wで伝えてその後いかがでした?お子さんは周りに言ってました?

    • 2月8日
  • りこママ

    りこママ

    子供がある程度大きいと隠せないですよね💦
    私の場合は息子の発表会が近く、お母さんも踊ろう!はいジャンプ!とか言われたり😂いつも息子と二人で夜ご飯食べてたんですがまじで無理だった李明らかに量がおかしかったので、嘘考えるにも玄海があって伝えることにしました。

    息子は最初の2週間くらいは黙っていたみたいですが、仲のいいお友達二人には言っちゃったみたいです🤣
    でも担任などは全く知らず、広まらなかったようです😁
    担任には春になって薄着になってきたある日、今日はもう完全に上着がいらない日!って日が、今日もう伝えようと思い、そのときは21w入った頃でした😃

    • 2月8日
  • ななり

    ななり

    はい、、ママこれからどんどん体調悪くなるからね、とは言ってあって。いつなおるの?と訊かれてます。

    最初の2週間だまってた息子くん、健気ですね😊!
    お友達がママにしゃべるかな~しゃべりそうだな~

    でも担任に言わないのは助かりますね!すごい😆
    21wだと安心ですもんね

    • 2月8日
にんにん🔰

おめでとうございます😊次の診察でクリニックも卒業ですかね?

あまり他の人に知られたくないなら、言わない方がいいかなと思います😅
お母さんお腹痛いからドンってしないでくれる?で聞いてくれそうな印象があります。

言わない理由は、私には妹がいますが、家がちょっと事件?に巻き込まれた時に、他の人に言わないようにと言われていたのにも関わらずベラベラ幼稚園で話していたそうです。

  • ななり

    ななり

    ありがとうございます!
    まだあと2回くらい診察あるみたいです…!

    その場では聞いてくれるのですが、またちょっとするとすっかり忘れてます😂

    なかなか子供は口止めなんてきかないですよね。
    わたしも家庭のことをそとで話して母から疎まれました笑

    • 2月8日
りこママ

誤字脱字ヤバイ🤣
☓李
○り

☓玄海
○限界

☓って日が
○って日があり

ごめんなさい😂

はじめてのママリ🔰

悪阻が辛くて園を休んだりしたので言わざるをえなかったのですが心拍確認できてから伝えました😌かなりのお喋りですが、内緒だよの約束を守ってくれていてまだ誰にも言ってないようです😂

  • ななり

    ななり

    わーすごいですね!ママとの約束ちゃんと守ってるのですね❗
    ちなみに上のお子さんは、男の子ですか?女の子ですか?&おいくつですか?

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳の男の子です😌
    ○○君にお兄ちゃんになるって言ってもいい?いい?とウズウズしているみたいですが😂

    • 2月8日
  • ななり

    ななり

    同じですね❗
    うわー、めちゃくちゃ言いたそうですね😊がんばれー!お兄ちゃん

    • 2月8日
りんごの森

安定期に入ったら伝えるつもりです🎉
おしゃべりボーイなので絶対幼稚園で喋っちゃうので😂
つわりで寝込んでますが、体調悪いんだ〜って言ってます💦
朝起きると毎日ママ元気になった?って聞かれますが…😂
お腹に乗られた時は痛いからやめてって言ってます!
赤ちゃん大好きなので喜ぶ姿想像して早く伝えたい気持ちもありますが、ぐっと堪えてます🙂

  • ななり

    ななり

    堪えてるのスゴイです!
    既に毎日いいたくてうずうずしてしまいます😂

    赤ちゃん大好きなお兄ちゃん、いいですね!

    うちも去年仲良しのお友達にみんな弟か妹ができて、なぜうちには来ないんだって不思議がってたので、
    早く反応見てみたいです😊

    • 2月8日