※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週で運動不足に後悔中。出産経験者の運動量と安産難産の関係について知りたいです。

出産経験ある方、運動量と安産難産、予定日超過等関係ありましたか?
37週に入りましたがこれまで全く動いておらず、今から頑張っても遅いかなあと後悔中です😢

コメント

まる

関係ない気がします!
切迫で24週から寝たきりでしたが37週4日元気に産まれましたよ😃

はじめてのママリ

買い物や家事以外全く動きませんでしたが予定日前日に安産(らしい)でした!

あんどれ

1人目は毎日歩いてて38週に破水して出産しました。
2人目はあまり運動しておらず、予定日ちょうどに陣痛から出産しました。
どっちも安産でしたよ😊

はじめてのママリ🔰

関係ないと思ってます😂 買い物以外ほぼダラダラしてましたが予定日前日に産まれました!

つきしろ

私の場合ですが、関係ないかなって思います!
1人目の時は1日2時間くらい散歩してスクワットしたりヨガやったりしましたが結局予定日超えましたし、2日間微弱陣痛からの3日目に促進剤を使うなかなかきつい出産でした笑

はじめてのママリ🔰

早く産みたい一心で36週あたりから旦那さんとたまーーに夜散歩行ったり、旦那さんが夜勤の時は1人でスクワットしてましたが、どうせ赤ちゃんのタイミングだろうなーって思ってどちらも2日ぐらいで辞めちゃいました😂

結局38w2dの時の検診で内診グリグリされてその夜高位破水、次の日促進剤打ちました!
分娩時間4時間の安産と言われました🌟

はじめてのママリ

全く関係ないですよ!
切迫で動けなくて寝たきりで産む人もいるし、私は働いてて力仕事もしたけど、子供2人とも予定日すぎて誘発分娩です!
 疲れない程度に体力維持で散歩程度、気分転換くらいの運動でいいと思います☺️

(´-`)oO

毎日犬の散歩朝1時間、夕方1時間してましたが予定日の4日前まで生まれなかったです😂関係ないかなと思います😂

ママ頑張ってます

1人目の時は頑張って動いて予定日過ぎて
2人目は普段通り生活して38週でした

ハジメテノママリ

私はありました🤣
1人目グータラしすぎ食べ過ぎてて予定日1週間超えた難産
2人目は育児もあり常に運動強要され、臨月も歩いて歩きまくり食事制限かなり頑張って予定日直前に出産しました!
そんなに安産ではなかったけど運動していて体力があったから頑張れました😭

りん

運動は関係ない派の人が多いようですが、私は個人的にはあったかなーと思ってます😌💦
産休入ってからは毎日散歩、出産前日には勾配あったりする公園で結構ハードな散歩したら数時間後におしるし→腰痛→陣痛…と来たので。
でも早く出てきて欲しい!って感じの運動ではなく、普段から運動してなかったので出産の体力つけたくてやってた感じです🤣
負担や無理のない程度でやるのがいいと思います☺️

はち

私は37週まで毎日3時間ほど歩く仕事をしてましたが
上2人、41w6dと40w6dでした😂
関係なく、赤ちゃんのタイミングなんだと思います!

1人目は促進剤スタートで陣痛3日かかり難産でしたが
2人目は破水スタートで4時間の安産でした❤️

𝐚𓂃𓈒𓏸

関係ないと思います!
切迫で一週間入院、その後も検診以外家でゴロゴロで予定日ぴったりに2時間で産まれたので👶🏻

ゆち/⛄️💛💙

1人目、運動もせず脳貧血で動けずぐーたらして40w6d出産
2人目、産休まで仕事して40w1d出産
3人目、産休まで仕事して
現在陣痛待ちです

超過体質なのかなーって感じなので
気にしてないです笑

ゆママ

関係ないと思う派です。
1人目、安定期くらいから暇なので毎日歩き回ってましたが、全然子宮口開かず、
予定日超過でバルーン促進剤からの吸引でした泣 40週5日で出産。
陣痛時間は8時間くらい?
予定日翌日に計画分娩で入院して5日目に生まれてきました。難産なんでしょうか。

2人目も上の子連れて(抱っこしたり走ったりして)動いてたはずなのに、予定日近づいても生まれず、、、
重いのに上の子抱っこ、お腹の子も大きかったため、遂には私の体の方(腰痛、恥骨痛で歩行困難に)が限界きてしまい、39週5日でまたバルーン、促進剤からの吸引分娩で出してもらいました。

ちなみに、こないだ出産した友達は専業主婦ですが、全然歩かず(本人が言ってただけで事実は分からない)過ごしてたそうですが、38週で1人目出産しました!

脅すわけではないですが、陣痛でも産後も体力いるので、動いていて損はないかなあと思います。
今からでも遅くはないです。
ヨガとかスクワットとかオススメです。
無理のない程度にしてみてはどうでしょうか?