※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんがずり這いやハイハイができず、不安な日々。しかし、お尻を上げて右手を前に出す動きがあり、ずり這いの兆候か気になる。同じような経験をした方いますか?

生後8ヶ月半
ずり這いやハイハイができません。もちろんつかまり立ち等も全くです😥少し不安な毎日です。

でも三日前くらいからお尻を上げて右手だけ前に出して顔を引きずって少し前に進むようになりました(おもちゃを取ろうとして)これはずり這いの予兆ですかね?🥲
すんごく下手くそだけど、少しづつ前には進んでるんです。同じような感じでずり這い→ハイハイできるようになった方いらっしゃっいますか🙇‍♀️?

コメント

まーみー

そこまできたらもうすぐずり這いすると思いますよ😊
息子も最初は顔を押し付けながら進んでました😂

ゆりまま

うちも8ヶ月ですが、まだ寝返りしかできません😅不安ですよね…
予兆うらやましいです🥺まだずり這いの兆候も無いので、気長に待ちたいと思います🥲

m-mama💚

11日で9ヶ月ですがハイハイは数日前に出来ました。つかまり立ちなんて全くする気配ないです🤣w
ずり這いの予兆あるならもう少しだと思いますよ!
うちもよくお尻あげてふりふりしてました😅

はじめてのママリ🔰

うちも8ヶ月後半ですが、昨日からリモコンをめがけて少し前進できるようになりました!
手がなかなか出なくて顔からいってます😂

amama

全然心配ないと思います。
うちはずりばいの予兆なくある日突然ハイハイしてました😂
しかも次の日に立ちはじめて一気に後追いが来たのでカオスな毎日がいきなり始まったのでのんびりでいいと思います。個性です。