※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの飲ませ過ぎで吐くのか、踏ん張ってて吐くのか分からない状況です。新生児がミルクを飲み過ぎている可能性があります。ウンチやゲップが出ないことで苦しんでいる可能性も考えられます。対処法やミルクの量について、医師に相談してみてください。

ミルクの飲ませ過ぎで吐くのか
踏ん張ってて吐くのか分かりません。

ミルク飲んだ後唸るし
ゲップしてもしなくても。
泣くし。

どんな対象法がありますか?
1日1回綿棒で刺激しますか?
あまりウンチ1日1回出るか出ないかです
出てもオムツに大量にはしません。

新生児で4キロ過ぎてて出産して26日目で
ミルクを140飲んでます飲み過ぎですか?
120飲んでたんですが3時間全然もちません
ミルクの量を増やしたんですが苦しいですかね?

ウンチが出なくていきんで泣いてるのか
ゲップが出なくて泣いてるのか
お腹が苦しくて泣いてるのか

コメント

deleted user

ミルクの飲ませ過ぎで吐いて、苦しいから唸ると思います。
ゲップ出さないと余計に苦しくて泣いて訴えてますよ!

ウンチ3日出ないと綿棒浣腸するといいですよ。

140は与え過ぎ、飲み過ぎです
120を与えて3時間経ったらまた120でいいです。

1610

毎日お疲れ様です。まだ満腹が分からない月齢だし、満腹で泣くこともあると言われました。私も泣いたらひたすらミルクあげてましたが体重増加がはげしくて2ヶ月あたりからまずミルク、は辞めました。うちは効果なかったんですが、おしゃぶりも一つの手かと☺️

プレママ

飲ませ過ぎですね💦
お腹苦しくて泣いているんでしょう。
それだけ飲むと消化も未発達で便秘?のようになっていそうです。
でもうんちは1〜2回が普通です。大量じゃないなら刺激必要そうですね。。
ゲップ出ないの分かります。
24日目の新生児ですが90を2時間から4時間(日による)空けてあげています。体重増えすぎと保健師さんに注意されました。。
1ヶ月検診の時にミルクあげすぎと言われるだろうと。
おしゃぶりなどであやして、ミルクはなるべく時間あけて頑張っています。
ギャン泣き辛いですよね。。
主さんの場合は飲ませすぎなのでミルク減らしておしゃぶりで口の寂しさ紛らわせればお腹きつくて泣かなくなり解決しそうです。

はじめてのママリ🔰

120は3時間全然持ちません
体重4キロ過ぎてます。

deleted user

140飲ませて3時間寝るなら140飲ませて下さい。
赤ちゃん、それぞれ違いますから大変だけど頑張って下さいね。