※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

A病院とB病院で悩んでいる方。Aは優しい先生と実績がありますが、待ち時間が長い。Bは早く通えるが、先生の選択ができず、言い方がきつい先生も。どちらを選ぶか悩んでいます。

不妊治療のクリニックの選び方についてです。
A病院とB病院で悩んでいます。

A病院は知人がそこで授かっており、先生が優しく、医師が1人というのが安心で、オーダーメイドの治療、不妊専門で実績があると聞いてます。ただ初診の予約待ちがとにかく長くて、自宅から少し遠いため朝は1時間弱かかりそうです。

B病院は婦人科、産婦人科、リプロの外来があり、婦人科でかかったことがあります。
HPの料金表も分かりやすく、初診までがA病院に比べれば早い。また自宅からも通いやすい距離です。
ただ言い方がきついなと思う先生がいて、何人も先生はいるのですが予約の時に選べないので、その先生に当たったら辛いかなと思います。

希望としてはA病院なのですが、早く検査や治療を始めたいという気持ちがあって、少しでも早くそして通いやすいB病院にしようかなと揺れています。

不妊治療に通われている方、自分だったらどういった点を重視しますか?? 

コメント

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療していました!私ならBにします!
不妊治療をどこまでするかですが、体外受精まで考えていらっしゃるなら、断然Bがよろしいかと。
この日の何時に来てください!やら移植の日や、薬の調整やらで、意外と行く日が多く、大変です。距離が近いに越したことないかなぁと思います!タイミングくらいまでならAでもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    体外受精まで考えてます。やはり通いやすいところがいいですかね🥺

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思った以上に大変でした!あと少しでも早い方が確率上がるかなー。と思います!☺️
    私は仕事しながらだったので近くてよかったなあと思いました。
    いい結果が出るといいです❗️

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに一周期でも早いほうがいいですよね😢
    私も仕事しながらなので、通いやすさ重視で行ってみます💦ありがとうございました!

• 2月8日