※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
ココロ・悩み

最近怒鳴ってしまう自分を止められず、生理前で我慢できない悩み。食べ物を落とす癖も気になり、食べる時と落とす時の区別がつかない。落とさないようにしてほしいと相談したい。

ここ最近、怒鳴っちゃてた自分で止められなくて困ってます😭
生理前だから我慢できないんですかね😢

食べ物を下に落とすのを止めてくれなくて…

こないだまでは『しょうがないか…まだわからないし』と思ってあまり気にせず落とさせたままだったのですが、それも良くないかなと思って落とさないようにしてもらいたくて。

なんか食べる時と落とすときがよくわからなくて。

コメント

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

2歳でも落としてますよ😭机に塗りたくってますよ😭
落とすのはいらないって意思表示じゃないですかね?
2歳3ヶ月ぐらいまで毎回床にビニールシート敷いてご飯食べてました😂

ちなみにわたしもめちゃくちゃキレる親です😭イライラしたくないですよね😭

ふうふわ

わかります!!
うちも、口に合わないものや見た目が嫌なものはポイポイ下に落とします😓
今の時期は仕方ないと思うので、無理に辞めさせることはしてなくて、ポイするのはバツだよ!と声掛けだけしてます🤔
親が落とされるのストレスになるなら、新聞紙やレジャーシートを敷けば汚れを気にしなくて済むので少しは気分的にマシですかね🥹

我が家の1歳児も落とすし、吐き出します😭もうすぐ2歳になるのに…
毎食毎回やられるし、直ぐに拭き取らないと子供が踏んで汚れが拡散されるので、ダイニングテーブルだとやられる度に拭くのが大変だったので、今はリビングにテーブル置いて食事してます😭座ったままサッと拭けるので…

めっちゃキレてしまうこと多々あり、何度か泣きましたよ。食事の時間が大嫌いです。