※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^-^
子育て・グッズ

新生児のミルク量を増やしたら夜中に起きるようになりました。急に完ミにした影響か、ミルクをさらに増やしても大丈夫でしょうか?

生後2週間2.8キロの新生児を育てています。

前まで混合だったのですが母乳をあげるのが辛くなり昨日から完ミに移行しました。

混合のときは
昼間は母乳+ミルク60ml 夜だけミルクオンリー80ml
あげていました。

昨日の1週間検診でもう少しミルク増やしていいという事だったので
昨日から
昼間はミルク80ml 夜は100ml
で試してみました。

そうすると昨日の夜ミルクあげてから2時間で泣いて起きるようになりました。昼間はしっかり3時間半寝てくれます。

夜2時間で起きるようになったのは急に完ミにしたからでしょうか?混合のときは4時間たっても起きないような感じでした。
また、ミルクはもう少し増やしても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間であれば120mlまで増やしてもいいとおもいます!新生児期は眠りがちなので寝てるから足りてるわけではないです💦4時間寝てるのは足りてるからではなく体力ないからかと💦

• ^-^

^-^

ありがとうございます!
    今日から120あげてみます💧2時間で起きるようになったということは体力がついてきたんですかね、、、?

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児期は睡眠で何かの目安にするのは難しいんですよね🥲🥲ただのんで3時間あかないときは足りてないと判断します!

• 2月8日
ママリ

2週間検診で同じく2800g台だったんですが、ミルクは80mlで1ヶ月検診までいくよう言われました😅
2時間とかで泣くようになってきたんですが、お腹空いただけではなく甘え泣きが始まる頃だからねと言われました💦