※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー★
妊娠・出産

妊婦検診で、先生から下の方にいると言われたけど何か心配?要約の条件に従った丁寧な内容をお願いします

いつもお世話になっています!
今日妊婦検診だったのですが先生から
「お腹よく張る?」とか「赤ちゃん結構下の方にいるね」と言われましたฅ(๑*д*๑)ฅ
子宮頚管の長さも特に問題なく
何か指摘された訳ではないのですが
下の方にいるというのは早産になるという事でしょうか?それともまたまた下の方にいただけでしょうか?
推定体重は2000gを超えていて経過も
順調だと言われました!!
あまり深刻に言われた事ではないのですが
気になっています๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

コメント

ma.

わたしも早い時期からお腹がよく張って頭が下に下がってました!
張り止めを貰って飲んでました。
主治医には予定日より早くなるかもね、と言われていましたが、
張り止めを飲んでいる人は予定日過ぎることがよくあるらしく、結局予定日5日過ぎました!
お腹が張るようならちゃんと言った方がいいですよ!
あと下の方にいるならお家で寝転んでだらだらしてたら上がってくるよ!と助産師さんに言われたのでだらだらしててください◡̈⃝︎⋆︎*

みぎみぎ

私も言われました!

頭が下がってると…でも内診では頚管の長さも問題なく、流産の傾向はないと言って貰いました(*^^*)

長さがしっかりあるなら大丈夫だと思います!

瑞希ママ&コアラ君

不安になりますよね。
病院も妊婦さんが増えて、ゆっくりと質問もできないです。
はりや出血がないなら、大丈夫なのではないか、と思いますが・・・心配ですよね。

つー★

すごく頻発して張りがある…という自覚は特にないのと、早くから仕事も辞めていてそこまで激しく毎日過ごしていないので「特に張りが強いとは感じません…」と伝えました!!
毎日同じ時間にお昼寝もしているのでこんなダラダラしてていいのかな?(´・・`)って思う程です(笑)

つー★

出血は今まで一度もないです!
便秘のせいか何なのか分からない腹痛はあったんですけど横になって気付いたら寝ていて治ってました(笑)
とりあえず無理せずに過ごしてみます(´・・`)

つー★

特に生活面で安静などを指摘されていなければ大丈夫ですよね?(´∵`)
強く言われない分不安というか心配だったりもして…(›´ω`‹)

りこ✽mam

私も昨日の健診で下がってると言われました(><)
頚管はいつも5cm以上あったのに、4cm切ってました!
でも、張り止めは出されず、念のため安静にとのことで自宅安静しています(ó﹏ò。)
仕事も辞めて、特に動くこともなくダラダラゴロゴロ毎日過ごしていたのに不思議です(*꒦ິ⌓꒦ີ)
特に何も言われていないのなら心配はないとは思いますが、下がってきているなら服帯をして今以上下がらないようにするのと、張りが出てくるようであれば受診して張り止めを処方して貰った方がいいかと思います(¨̮)
お大事になさってくだい♩
お互い我が子のため頑張りましょうね♡

悠まま♡

私も29wの検診で頭さがってると言われましたが頸管は4センチ以上でした。結果たまたま赤ちゃんが下がった位置に居ただけで
頭押したら戻ったから
骨盤にはまってなければ
大丈夫と言われました。
31wの検診で3センチ頸管があればいいよと言われみてもらったら4センチで赤ちゃんも正常な位置にもどってました(^^)