※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
家族・旦那

元旦那と縁を切りたいです。モラハラ&不倫(同時に複数回、複数人と)で離…

元旦那と縁を切りたいです。
モラハラ&不倫(同時に複数回、複数人と)で離婚しました。
上の子が2歳の時です。
今年で4年になります。
一方的にこちらからブロック等したら訴えられたりしますか?
会わなくても、連絡が来るだけで動悸がします。
今はブロックはせず非表示にしてますが頻繁に連絡がきます。

私が再婚した事を機に、養育費の支払いも止められ
離婚した際に取り決めた(公正証書)事もなかった事にされています。(お金関連、それはもうどうでもいいです)
元々子育てなんて全くしない人でした。
1人で子供見る事できない人でした。
離婚きっかけで、面会の為に見るって感じで最後に合わせたのは夏頃ですが、その時も義実家に連れて行ってました。
彼女ができると連絡がパタリと途絶え、別れると「○○に会いたい」と連絡がきます。
私の周りに私の事を探ったり(一時期裏垢作ってインスタも見られてました)シングル時代もストーカーみたいな事されてて、本当に無理です。

コメント

みー

ストーカー気質の人には、刺激を与えることはよくない?って聞きますよね😖 結局ストーカー行為って相手の行動が気になってする行為なので、それをブロックして遮断すると、行為がエスカレートしたり😖 ストーカーする人は、被害妄想も人一倍あります😖 うちは義姉がストーカー気質と去年分かり、私は離れて暮らしているというのもあり、ブロックしました😖 そしたら身内も含め、義姉は子供(義姉の子供)にまで、私を悪者扱いにし、嘘ついて、しまいには、悲劇のヒロインを未だに演じています😅 実兄が浮気した時、義姉は、インスタのみだけで相手を突き止め、浮気相手とメールできるまで追いかけ、浮気相手も既に実兄とはとっくに終わってる、義姉がしつこく浮気相手にまだ繋がってないか連絡しまくってる姿がまさにストーカー行為です😖 ストーカー気質でないと、そこまでしつこいしないので、異常なほどです😖 こういう性格は他人は自分の都合の良いように使えればそれでいいし、自分しかかわいいと思わないので、本当厄介です😖 きっと主さんの元旦那さんも少し似たようなところあると思うので慎重に動いた方がいいですよ😖

• el

el

回答ありがとうございました。
    そうですよね..
    うちも、自宅は知られていませんが、もうすぐ家が建つので長女に会わせるとバレそうで(小学校名とかから、地区特定できるし..)実家は知られていますし、実家にいかれたり何かされても嫌だなぁと。。

• 2月9日