※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yuyu☆
妊娠・出産

36週の入院生活が終わりつつあり、赤ちゃんの体重が2500グラムに達すれば退院とのこと。安静が必要な36週でも、37週になれば家族と食事に行きたいと思っているが、破水のリスクがあるため不安もある。

24週からの入院生活も36週0日の今日、終わりになるかもしれませんっ(*^^*)

健診で赤ちゃんの体重が2500グラムあれば退院ねって先生に言われていて、35週の診察の時に2350グラムだったので超えていればいいなぁと思ってます。

36週はまだ安静ですが、37週に入っても産気づいていなければ家族と食事に行きたいなーと思ってます。入院中からずっと好きなお店のしゃぶしゃぶが食べたくて、できれば産まれる前に行けたらと思ってます。

しかし、入院になったのも頸管長ではなく張りが強いためでした。頸管長が維持できていても張りが強いと破水する可能性があると言われ続けていて、いざ点滴を止めると年末から点滴やめてみてるのにやっぱり結構張っています。ウテメリンの内服は5回/日でしてます。

出先で破水したら…と思うとお店にも迷惑かけちゃうし、食事に行くのも不安になってきました。やっぱり正産期は外食も控えた方がいいですか?
行くとしたら20分かからない場所へ家族と行くつもりでしたが、みなさんどうされてるんだろうと思いました。

ちなみに赤ちゃんの頭は、先週の時点でかなり下がっています。

コメント

りらら☆

長いこと入院してたのですね😢
私はたった3週間の入院でしたが、ストレスたまりますよね(T_T)

できれば出産の前に今しかできないことややりたいことしときたいですもんね😋
私は破水から始まったことはないのですが、☆yuyu☆さんは破水になる可能性も高そうな感じですね💦
少し格好悪いと感じるかもですが、例えば介護用のオムツのようなものをその時だけはくとか?

無事に退院できますように♪

• ☆yuyu☆

☆yuyu☆

お返事ありがとうございます🤗長い入院生活、本当にしんどくて…。ストレスすごくたまりました。
    介護用のオムツですかー、なるほどです。初めてでどれくらい破水したら出るかも不安で…それくらいガッチリした方がいいのですかね💦でも産まれたらまたしゃぶしゃぶが遠のくので検討してみます‼️笑

• 1月11日
はちこ

いつでも病院に行ける準備をしておく(入院時の荷物はまとめておく、何かあったときの連絡先をしっかり決めておく等)すぐ病院に行けるようにしておく、等ちゃんとしとけば全然いいと思います♬♡
破水が気になるならおおきめのナプキンか悪露用の産褥ナプキンを持ち運ぶのがおすすめです( ´∀` )

長期入院お疲れ様でした!(^^)
わたしも経験しました。
わたしの場合は退院して3日で陣痛がきて再入院、破水して出産となりました。
やっぱり点滴と内服は大違いで張りがすごかったです(´;ω;`)
ずっと安静生活だったから歩くのもしんどくて、徐々に動けるようにならないと…そろそろ出掛けようかな、出産準備しなくちゃなあと思ってたら陣痛きたので準備をしつつお出かけもしてほしいです(♡ˊvˋ♡)
わたしは色々行きたいまま行けずでした(笑)

• ☆yuyu☆

☆yuyu☆

産褥ナプキンですね‼️なるほど、それなら出産準備で書いてあったので産後も使えそうですね。張りは内服と点滴では全然違いますよね💦赤ちゃんもかなり下がってるのでいつ何があっても病院に行ける準備をして行動しようと思います。お返事ありがとうございました😊

• 1月11日
あお

長い入院生活本当に大変ですよね💦
よく頑張られたと思います(^^)

私も張りが頻繁にあったため34週からではありましたが24時間点滴で入院していました。

36週で点滴を外し(内服もなし)、そのまま3日間張り返しもなかったため退院しましたが、結局生まれたのは39週と4日。しかも微弱陣痛のためバルーンと促進剤を使用するといった感じでした😅

退院してからは焼き肉に3回ほど行きましたよ!ただしお腹が張らないようにのんびりした姿勢でおりました。

張りやすさは人それぞれだと思いますので、一度先生にご相談されてもいいかと思います(^^)

出先での破水、確かに今考えると怖いですが当時は何も考えずに外出してました(^^;

参考になってなくてごめんなさい💦

• ☆yuyu☆

☆yuyu☆

入院生活長かったです💦10月からだったので外の季節もすっかり変わってしまいました(笑)
    焼肉も行きたいんですー✨でも体重コントロールもあるし、お腹の張りもあるし、調整しながらですね‼️先生や助産師さんに相談しながら残りのマタニティライフ楽しみたいと思います‼️お返事ありがとうございました😊

• 1月11日
ゆーみん

入院がんばりましたね˙ᵕ˙⑅*.
わたしも1人目27週から36週、2人目23週から36週まで入院していました😀
点滴ぬいて結局陣痛になり家に帰れず2人とも産まれてしましたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ笑
わたしも質問者さまと同じく張りの回数がかなり多くウテメリン、マグセント共にMaxでも5.6分おきに張っていました😂頚管も最終的には1.3センチほどでした😃
質問者さまは年末に点滴から切り替えて内服でここまでもっているのでもしかしたら37週までもつかもしれませんね😆
でも帰ってから必ず入院と同じく寝たきりの安静を守ってくださいね◡̈♥︎

破水も気になるのであれば夜用のナプキンをするなどしていくのもいいかもしれませんね✨
とくに入院が長かったのでストレスもたまっているでしょう😃思う存分今しかできないことをしましょー😍👍

• ☆yuyu☆

☆yuyu☆

ゆーみんさんも長いこと入院されていたんですね💦私は病院で1番の古株になりました(笑)退院はできてもあと1週間はお腹にいて欲しいのでぼちぼち過ごします。でもストレス解消してお産に臨みたいです✨アドバイスありごとうございました🤗

• 1月11日