※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳に溺れて困っています。対策があれば教えてください。

もうすぐ生後1ヶ月になります!
左だけ母乳の出の勢いがすごくて最近赤ちゃんが母乳に溺れてます、、
さっきも結構の量吐き出してしまって、右を吸っているのですが右はすんなり飲んでくれてます!
なにか対策とかありますか?💦

コメント

ぽん

懐かしいです😊私も同じでした。

授乳する前に手である程度絞ってから授乳してあげると大丈夫ですよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます!ありがとうございます💫

• 2月8日
omochi

うちもよく溺れてます😂😂

飲み始めるとツーンと母乳が出る感覚はありますか?
私はツーンとしてきたら口を離して、母乳パッドに勢いを受け止めて、ビャーと出るのが止まったらまた吸わせるようにしてます😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが全然なくて💦
    くわえさせるのが甘いんでしょうか🥲

• 2月8日
  • omochi

omochi

乳首に痛みなどなければちゃんと咥えてるのかな?とは思いますが、、🤔
    でもまだ1ヶ月で吸うのもうまくないと思うので、だんだん上手に飲めるようになってくると思いますよ☺️

1ヶ月検診はもう終わっちゃいましたか?
    もし終わってなければそこで助産師さんに相談するのもいいかもです✨✨

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況です!
本当にシャワーみたいに母乳が出て咽せるし溺れるし、出が良すぎて赤ちゃんがうまく吸い付けずたくさん空気飲んで吐いたりもしてました💦
胸が張ってる状態だと余計にシャワーなので、最近はもったいないですが洗面台で手絞りで絞って破棄しています💦
絞って2分程度はホルモンの影響で射乳反射と言って、勢いよく母乳を出す作用が働くので絞り始めて勢いが止まる程度まで絞ってから飲ませると溺れずすごい吸い付いてよく飲んでくれています!