※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

28w2dの初産婦です。出血原因はお腹の張り。入院中で薬増やし、退院めどが立たず心配。赤ちゃんへの影響が心配です。

28w2dです。大量出血して24時間の点滴をし入院中です。出血原因は、お腹の張りだそうです。1月6日まで仕事をしていて7日に出血。初産婦ということもあって張ってるのが全然分かりませんでした。。退院のめどが立たないと言われショックです。腹痛、張り、出血がまだ続いてるので昨日から薬が増えました。同じような経験した方いますか?どの位で退院できましたか?また、張り止めの座薬、点滴をして貧血の薬も飲んでますが赤ちゃんに影響ないですか?

コメント

むぎ

36週か37週になるまで帰れないと思います(;´༎ຶω༎ຶ`)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    まじっすか!?
    経験おありですか?
    赤ちゃんには影響ないですかねぇ?

    • 1月11日
  • むぎ

    むぎ

    切迫で3ヶ月入院してました。
    その間点滴は24時間ずーっと繋がれたままです。
    座薬は使ってませんが貧血の薬は飲んでました。
    赤ちゃんは元気に産まれてくれましたよ!

    • 1月11日
るー

今は赤ちゃんがでてこないようにしなきゃいけないのが一番なので病院によって違うと思いますが、私が入院していたハイリスク妊婦さんが集まる総合病院は切迫のママさんたちは35週までは入院されてました💦35週すぎたら元いた個人院に帰ってましたよ🏥

そして人によりますが友達ママさんは36週頃に退院してました。点滴は人によってずっとする人もいれば、張りがなければ点滴はずれて飲み薬だけのママさんもいました!

とにかく今は赤ちゃんがでてこないように安静生活頑張って下さい(>_<)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですか、、
    赤ちゃんには影響ないですか?

    • 1月11日
  • るー

    るー

    私は切迫ではなく全前置胎盤で入院していて途中で張りが強くて結構な量を出血して、マグセントという強い点滴をいれられたのですが、赤ちゃんはお腹の中で元気に動いてましたよ(^^)

    ただ早産で未熟児での出産でしたので元気には産んであげられませんでした。すぐNICUに入院しました。でも2ヶ月半入院生活頑張ってよかったと心から思います。

    病院にいたら赤ちゃんと自分をすぐ守ってもらえますし、赤ちゃんにとって一番安全な場所です(^^)

    • 1月11日
@小さい恐竜のママ

出血はないですが、切迫早産で(頚管長が短いのとお腹の張り)入院中です〜
24週から36週まで入院です(;一_一)
退院は出来ないと思っておいた方がいいですよ(><)
何週で退院しましたよ〜って人がいても、全員がそえなるわけじゃないですし、期待してる分出来なかった時がつらいです😭
出血がおさまり、お腹の張りが内服薬でも落ち着くようになれば可能性はあると思いますが…
張り止めの薬や貧血の薬ほ赤ちゃんに影響ないですよ。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    座薬も影響ないですか?

    • 1月11日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    影響あるものは医師は出さないかと…😅
    張り止めは妊婦専用のお薬なので😊

    • 1月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね。
    私も今28週なので予定日近いですかね?
    先生も同じこと言ってました。
    出血落ち着いて点滴外れて、
    内服薬でも大丈夫なら帰れるって。

    • 1月11日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    近いですね( ´ ▽ ` )ノ
    頚管長は短くなってませんでしたか??

    • 1月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私は4月3日予定日です!
    ひなままさんは?

    短いってどのくらいですか?

    入院中なにされてますか?

    • 1月11日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    2日です( ´ ▽ ` )ノ
    2.5cm以下だと入院になる長さですね〜

    テレビ見たりスマホいじったり漫画読んだりですよ〜😅
    もう1ヶ月入院中なのでやる事ないです😅

    • 1月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    1日違いですね!!
    学年がどうなるかドキドキじゃないですか?
    私は予定日以降に産まれてきてほしいです!

    私は入院して5日目ですが毎日時間たつの遅すぎてやることなくておかしくなりそうです。。
    昨日点滴増え更に入院長くなりそうと看護師さんに言われ泣いてしまいました…
    帰ったらやりたいこといっぱいあるのに。

    • 1月11日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    私はどちらでもって感じです♪
    今はとにかく生産期までもってくれることを考えてます♪

    私も最初の1.2週間はよく泣いてました〜
    もう諦めと慣れしかないと思います(;一_一)
    元々アクティブなので慣れるまでは安静が苦痛でしかなかったです😞

    • 1月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    36週までってことは3月ですよね?

    私もアクティブな方なのでずっとこの部屋から出れずベットの上…苦痛でたまらないです。
    シャワーも行けず。。

    ひなままさんはおいくつですか?

    • 1月11日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    そうですよ〜\(^o^)/

    看護師さんも最初の1.2週間超えれば、みんな気持ちも落ち着いてくるって言ってましたし、あとしばらく我慢です😊
    20代前半です♪♪

    • 1月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そゆうもんなんですかね!
    私は36週までとは言われてないので2月くらいまでに意地でも帰りたい…苦笑

    わたしも20代前半です!!

    • 1月11日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    頚管長が短くなってないなら、出血と張りさえ落ち着けば帰れますよ♪♪
    自宅安静になるので何も出来ませんが😅😅

    • 1月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    帰っても自宅安静ですか!?
    出産前に美容院も行きたいし、
    マツエクもつけたいし、なにより早く愛犬に会いたい!
    それに赤ちゃん用品を早く買いにいきたい…

    赤ちゃん用品もう揃えました?

    • 1月11日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    退院する週数にもよりますが…
    37週以降なら生産期なので動けるとおもいますよ♪♪
    入院する前のようには動けないですよ。
    私も美容院やら行きたかったですけど、
    出産準備の方が優先ですかね〜
    愛犬に会いたい気持ちわかります!!!😭

    まだ肌着しか用意できてないです(><)

    • 1月11日
はじめてのままり

髪の毛がプリンに…笑

ワンちゃん飼ってるんですか?

私はこの前赤ちゃん用品値段だけ見てきてまだ買ってないです。退院したら買いに行きますか?

ひなままさんは何県住みですか?