※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

退院後、おっぱいがパンパンに張り、痛みが強いです。母乳が出るが、授乳量が分からず悩んでいます。混合に切り替えるべきでしょうか?助言をお願いします。

日付が変わってしまいましたが今日退院しました。
退院日の朝まで多少おっぱいの張りはありましたが授乳量は測ると4グラムほどだったので完母ではなく混合で様子を見ましょうという話で退院しました。
しかし家に帰ってきてからいきなりおっぱいがパンパンに張るようになってめちゃくちゃ痛いです💦
特に夜からは辛いです😭
試しにちょっとおっぱいを触るとポタポタ母乳が落ちてくるんですが、これでも混合にすべきだと思いますか?
スケールがないのでどのくらい飲めているか分かりません💦ミルクを作ろうかと思ってもおっぱいの張りが痛すぎるのでおっぱいをあげてしまいます。
アドバイスください🙇‍♀️

コメント

はじめてのままり

出るなら母乳一本でいきます。私は。
母乳の状況はこれからも日々変わります。
自分が疲れたり、夜寝て欲しい時のみ、母乳の後にミルク足すくらいでいいと思います。
きなこ様が混合にしたいなら別ですが。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません💦あれからもじゃーじゃー出ているのできっと大丈夫!と信じて母乳一本にしました!ただもう吸われすぎて乳首は痛いですが😂😂
    ありがとうございました!

• 2月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私も退院するまで20くらいしか出ず、家帰ってから急に出てきました。
    バーユ塗って保護してくださいね🥺

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

急に出だすとびっくりしますよね!☺️
    保湿して耐えます!ありがとうございます(^^)

• 2月11日
haa♥

とりあえず母乳あげて
足りなさそうならミルク足す
って感じで良い気がします😌

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません💦
    ごくごく飲んでいる音もするので足りている!と信じて1ヶ月健診まで母乳にしようと思ってます☺️
    コメントありがとうございました!

• 2月11日