※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまママ🌼
子育て・グッズ

夜のミルクをあげる際、縦抱き後に寝床に戻すと泣いて起きることがある。ミルクを飲ませた後、そのまま寝かせるか縦抱きするか迷っている。どちらが良いでしょうか?

夜のミルクのあげ方について
もうすぐ7ヶ月の娘がいます。

夜寝る前や夜中に起きた際に、寝床から起こしてミルクをあげると、飲み終わった後にしばらく縦抱きをしてから、寝床に戻そうとすると泣いて起きてしまいます。
(飲んでる途中〜縦抱きしている間は寝ています。)
(背中スイッチ敏感な方だと思います。)

試しに、寝床に置いたままミルクを飲ませると、飲み終わったらそのまま寝てくれたのですが、誤飲予防などで飲み終わったら、やはりしばらく縦抱きしておいた方がいいのでしょうか?
(昼間は縦抱きや座らせているとゲップしますが、夜は眠たいのかあまりゲップしません)

内容分かりづらくすみません。
そのまま寝てくれる方が嬉しいんですが、危険行為だったらと心配で質問しました。よろしくお願いします。

コメント

もんろー

まだ子どもはいませんが、乳幼児や妊産婦さんと関わる仕事をしています🫡

げっぷさせてあげるのが一番ですが、むりにやることはないと思います。ゲップで出なければオナラとして出るので問題ないです。心配なら頭を少し高くして寝かせてあげるといいと思います。

毎日育児お疲れ様です🌷
あかちゃんが眠れてママも少しでも休めますように😌

• えまママ🌼

えまママ🌼

コメントありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

• 2月8日
まま

うちはもう絶対起こしたくないので寝かせたまま哺乳瓶を毛布で固定してあげてます😂
飲み終わったら哺乳瓶外してます!
育児なんて楽してなんぼです!

• えまママ🌼

えまママ🌼

コメントありがとうございます。
    そのような方法もあるんですね😮
    自分も子供も無理の無いように工夫して、楽できるようにしていこうと思います!

• 2月8日