※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の育児について退院して明日で1週間になります。おむつ開けた瞬間お…

旦那の育児について

退院して明日で1週間になります。
おむつ開けた瞬間おしっこしたのでシーツと服全着替えになりました。
今日2回目でシーツがまだ洗濯待ちで、私もキャーという気持ちになりましたが、、、
旦那が舌打ちをしました。

旦那は2週間育休を取っていて
家のことはほぼ全部やって、育児も半々くらいでやってくれてはいます。
が、まだ産まれて間もない子に舌打ちしたのが信じられなくて😢

頑張ってくれてるのはわかるのですが
舌打ちでちゃうってどういう気持ちでやってるの?
こんなんでイライラしてたら今後どうするの?
舌打ちだけで済むの?

と、不安になってしまい喧嘩しました。
マタニティブルーもあるかもですが涙がとまりません。
旦那は私の気持ちを理解してくれません。

コメント

deleted user

うちの旦那も1ヶ月の育休を取ってくれましたが、正直必要なかったです。
産まれる前はいいパパになるんだろうなぁと思ってましたが。。
泣き声がうるさくて我慢できないみたいです。
イライラするんでしょうね、子供をあやすのではなく脅すように抱き抱えたり、ほんと見てられないです。
それはやめてと言ってますが、今後どうなるか。。
耐えきれなくなると1人別室に閉じこもって出てこないです。
育休とは何?と何度思ったことか。
ほんとに育休の1ヶ月は喧嘩多かったです!

みかん

男の人って余裕ないみたいです😅
喧嘩なんかしたことなかったのに、子供産まれて喧嘩しまくってます。
息子がぐずってママママ言い出すと、旦那拗ねちゃってめんどくさいです😄

まる

私の旦那もそうでした。
母親に相談した時に男は精神的にも肉体的にも何も変化がなくいきなり情緒不安定な嫁と子供が帰ってきてめんどくさくなる生き物だし分かり合えるなんて出来ないよ。男はいつまでも子供。って言われました!

私は退院してからすぐ1人で全部やってましたがご飯は作らなかったし洗濯も旦那の物やりませんでしたよ!
ちなみにもうすぐ1歳でようやくパパというようになりましたがやっと本格的にパパって自覚してきたかな?位の感覚です。全然まだ育児舐めてるし寄り添ってくれませんが(^^)/~~~

ソティ

思い通りにいかなくてイライラしたんでしょうね。旦那さんの態度が今後エスカレートするか注視する必要があると思いますが、舌打ちだけなら咄嗟に出てしまったのかなと思いました。
赤ちゃんに対して直接怒りがあるというより、タイミングの悪さや洗濯物が増える状況にイラっとしたのかもしれません(洗濯も旦那さんの仕事ですよね?)せめて、ため息くらいに留めて欲しかったですね。

相談者さんの不安な気持ちや大きなショックも分かります。可愛い赤ちゃんを悪意にさらされたくないですよね。