※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

断乳、卒乳に関して、進め方のアドバイスお願いします💦現在1歳1ヶ月の子…

断乳、卒乳に関して、進め方のアドバイスお願いします💦
現在1歳1ヶ月の子で、4月から保育園のため、卒乳を進めたいと思ってます。
ご飯ほとんど食べてくれないので、日中の授乳回数は減らしていて、現在は1回、お昼寝前に飲むだけです。朝ご飯と夜ご飯後はフォロミ100〜150飲んでます。(200くらい作りますが、このくらいで飲むのやめます。)

夜中は3〜4回起きるので添い乳して寝かしてます。抱っこで対応したいとは思ってますが、大泣きすると上の子が起きてさらに悲惨なことになるのと、私が眠さに負けるのもあり、結局授乳してしまいます…

まずは夜間断乳して、昼寝前と夜寝る前の1日2回の授乳にして、3月くらいから卒乳にできたらと思うのですが、進め方ってこんな感じで合ってますか💦?

上の子は勝手に飲まなくなったりしたので、進め方忘れてしまって…
もう次の子の予定はないので、おっぱいケアも含めてちゃんと卒乳した方がいいよなと思ってます…
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント