※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ💫
子育て・グッズ

3歳児の食事について相談です。 最近、ご飯を食べない男の子がいます。 食べないことで悩んでおり、アドバイスを求めています。

食事についてです💦

3歳児(年少の1つ下の学年)の男の子で
ご飯を食べない子っていますか?
食べなかった子などでもいいです!

チャーハンやカレーなら食べてくれてましたが
最近はご飯すら食べてくれず
おかずも少ししか食べないです。

怒るのも逆効果なのは分かってますが
食べなさすぎて強く言ってしまいました。

偏食とかまた別物な気がしてきて
どうしたらいいのかわかりません。

何かアドバイスや励ましなどあれば
何でも良いので、よろしくお願いします。

コメント

おってい

海苔とふりかけとかでもダメですかね?うちの末っ子白ごはん食べない期間があってその時はずっと海苔ご飯食べてました🍚

• ちびママ💫

ちびママ💫

食べないです( ´・ω・`)
    食べない時期しかなくて辛いです。
    食べてた時期が少なすぎて😭

• 2月7日
  • おってい

おってい

心配ですよね💦
    ちなみにうちの1番上の子も食が細くて
    ずっと成長曲線枠ギリギリで、ご飯も食べない日多くてそれこそ必殺バナナ!!🍌ばかり与えてましたよ笑
    一応幼児にはバナナ半本が1日の与えるのに的してるそうですが、他も食べないのにそんなこと言ってられないですよね😭
    なので私の場合は一日2本くらいまでバナナ与えてました✋
    あとはちーっちゃいおにぎり作って(親指の先サイズ)
    お皿に1粒だけ置いて、「うわっ!これなに!美味しそうママたべちゃおうかなぁ〜っ」とゆっくり手を伸ばすと何故かそれは必死に取りに来て食べてました。
    すごく面倒ではあるのですが(笑)
    最後は諦めて、うんちも出てるし、毎日元気やからきっとこの子にはこれで全然生きていけるくらいなんだ!低燃費!
    と思う事にしてましたww

• 2月8日
  • ちびママ💫

ちびママ💫

はい( ´・ω・`)
    そうなんですね。うちの子はでかいんです🥲でかいのに食べないんです🥲
    バナナ大好きなので最悪2本はあげようかなと思います!

昨日はご飯スプーン二口は食べたかな?くらいでした😅

• 2月8日
  • おってい

おってい

大きいんですね!でも逆にその食事でも体は育ってると言うことやと思いましょ!♡

きっと小学生くらいになったらまた食べるようになってくると思いますよ!^^

• 2月8日