※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サトリ
家族・旦那

キッチンのシンクで洗顔することをどう思いますか?夫がよくキッチンで帰…

キッチンのシンクで洗顔することをどう思いますか?

夫がよくキッチンで帰宅後の手洗いや起床後の洗顔をするのが不衛生な気がして嫌です。家には洗面所もあります。
以前は歯磨き、帰宅後のうがいもしていましたがそれだけは嫌だと何度も喧嘩してやっとしなくなりました。(私が見てないときにうがいしている気配はあります。)
毎回喧嘩になるのも嫌だしだからといって続けられるのも嫌なのでストレスを感じます。普段は軽く「やめてよ」と言ったり見て見ぬふりをしたりしていましたが、今朝は夫が洗顔後シンクの端の食器にしぶきがたくさんかかっていて思わず文句を言いました。(寝る前に洗った乾いた食器)
朝から喧嘩になりました。
夫:「水飛沫なんてかかってない」「(現物を見せても)証拠にならない」「(シンクの洗顔くらいで騒ぐなんて)キチガイか」「病気か」「(産後の)ホルモンでおかしくなってる」「モラハラ」
私:「せっかく乾いたものを水で流したり拭いたりする手間が嫌」「洗顔は洗面所でやれ」「(夫は洗い物をしないので)実際洗ったり調理で食器を使ったりする私が被った迷惑に対するクレームでありモラハラじゃない」
子供の前で言い合いになっていることに途中で気づいてやめたので、お互いイライラしたままです。
私は子供のために普段通りの態度で過ごしていますが、夫は不機嫌を隠さず子供のちょっとした行動にもイラついて八つ当たりとも思えるような態度なので、ますます腹が立ちます。

冒頭の質問に戻りますが、キッチンでの洗顔は許せますか?自分と同じ思いの方がいらっしゃるなら嬉しいし、逆に自分が普通より神経質だとわかれば夫にイライラする気持ちもおさまるのてはないか、と思って質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯磨きは嫌です、、
洗顔は気にならないです

• サトリ

サトリ

ご意見ありがとうございます!
    歯磨きイヤですよね😢

• 2月7日
ぴん

わたしもシンクでは手洗いのみにしてほしいです、、
なんで洗面所行ってくれないんですかね、、😭寒いからとか、、😨?

• サトリ

サトリ

はっとしました。今まで夫の行動の理由を考えたことがありませんでした。たしかに朝の洗顔は冬しか見ないので、寒いからだったのかもしれません。
    シンクの洗顔が嫌な行動であることに変わりはないけれど、理由を想像することで、きつく文句を言っちゃう前に一呼吸おけそうな気がします。ありがとうございました✨

• 2月8日

手洗いはいいですけど洗顔は嫌です、、
神経質じゃなくて普通だと思いますよ💦
洗面台があるのになんでキッチンを使うのか、、不思議です😅

• サトリ

サトリ

ありがとうございます😭✨
    本当に、寝室からリビングまでの間に洗面台があるのに、スルーしてキッチンで洗顔するのが意味不明です。

• 2月8日
はじめてマリリン

手洗いうがいはいいけど、歯磨きと洗顔は嫌です。

• サトリ

サトリ

歯磨き洗顔が嫌な方でもうがいはOKという場合もあることを知って、個人差が大きいんだなとよくわかりました!
    夫を許容するのは無理そうだけど、自分が絶対正しいと思わないようにしたいです。

• 2月8日
きい

手洗いはいいけど、洗顔と歯磨き・うがいは嫌です!😭
なんで洗面所があるのにキッチンでするのか謎すぎます💦

• サトリ

サトリ

まったく同じで嬉しいです!
    寝室からリビングまでの間に洗面所があるのに、通り過ぎてくる意味がわかりません!

• 2月8日
めいりん

個人的にシンクでは手洗いしか許せないです…

• サトリ

サトリ

同じです!そうですよねそうですよね😭✨
    私は手洗いも、帰宅直後は洗面所でしてほしいです😢

• 2月8日