※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
子育て・グッズ

女の子の体型に合わせて、冬服は120、夏服や体操服は130で悩んでいます。将来の成長も考慮し、どのサイズが適切か教えていただきたいです。

園服のサイズで悩んでいます😅

現在95センチ、14.5キロの女の子です。
合わせてみた感じ冬服は120で大丈夫かなと思ったんですが、夏服の上と体操服の短パンは130でもいけるんじゃないかと思って…
どちらも120で今少し大きめだけど違和感なく着れる感じで、130だと大きいけど今でも着れなくもない って感じでした
トレーナーとユニクロのレギンスパンツ履いた上から試着したから130でもそこまで変じゃなかっただけなのか、帰って来てから考えてたらよくわからなくなってしまいました💦
今95センチで最終的に年長までに130センチまで伸びる子ってあまりいないですかね?
それなら大人しく120でいいのかなとも思うのですがなるべく買い替えたくないので😅

もちろんデザインにもよるのでここで聞いても難しいかもですが参考までに娘くらいの体型の子はどれをどのサイズで買ったか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

普段の服のツーサイズ上を購入するように言われましたよー!
なのでほとんどの子が120でした!うちはクラスで一番大きい子なので130買いましたがとてもちょうどいいです!

  • くまみ

    くまみ

    うちは周りより少し大きいくらいです!
    普段の服は下は100センチ、トップスは100か110なので130でもありなのかと悩みます😅

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    上がピチピチになることはないので120で十分かと🤗

    • 2月7日
ちゃ

120で大丈夫だと思います。
娘は今115センチでクラスの半分より後ろの方です。

  • くまみ

    くまみ

    ありがとうございます!
    ちなみに年少の入園時点で身長何センチくらいでしたか?

    • 2月7日
  • ちゃ

    ちゃ

    98くらいでしたよー!
    大きめだったので☺︎

    • 2月7日
  • くまみ

    くまみ

    ちょっと大きめさんなんですね👧
    120で大丈夫そうですね🤔

    • 2月7日
  • ちゃ

    ちゃ

    骨太なので、ガッチリもしてます🤣
    よっぽど大丈夫だと思います!!

    • 2月7日
たまちゃん🎷

先を見越してって悩みますよね😣

うちは男の子ですが、よく分からないので先生に聞いてみたら、120が多いですよ~って言われました。

うちの子は小さめで、今までの伸び的にも130じゃ大きいかなと思って、120にしました❗

通ってる保育園は園服・体操着は滅多に着ないし、年長で多少小さくなっててもいっかぁ~みたいな(笑)

  • くまみ

    くまみ

    悩みます😂
    ちなみに年少の入園時には何センチくらいでしたか?

    • 2月7日
  • たまちゃん🎷

    たまちゃん🎷

    よく覚えてないけど、95位だったと思います💦

    • 2月7日
  • たまちゃん🎷

    たまちゃん🎷

    スミマセン💦95cmじゃなくて、もっと小さかったです💦

    • 2月8日
♡HRK♡

95cm 12kgの娘は120買いました!

  • くまみ

    くまみ

    ありがとうございます!
    うちも難しく考えずに120で大丈夫そうですね🤔

    • 2月7日
3-613&7-113

長女(現、年長)が、入園当時105.7㎝・17.2㎏で130着てます😊

因みに、95㎝・14㎏は2歳半でした。長女と同じように成長すると仮定して、私は120でいけると思います。

  • くまみ

    くまみ

    具体的にありがとうございます🥺!
    案外身長だけ見ると10センチ程しか伸びないのですね🤔
    皆さんの娘さんも今120着ようと思えば全然着れる感じですか?

    • 2月7日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    上は120がぴったり・130は袖が長め、ズボンは120は丈が短く・130はお腹周りが緩く丈も少し長いかな?レベルです。
    なので、新しく買うなら130です。

    • 2月7日
  • くまみ

    くまみ

    なるほど!
    うちの子はそこまで大きくならないと仮定したらやっぱり120で大丈夫そうですね🤔
    とても参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 2月7日