※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

区営住宅、都営住宅に住んでることって、恥ずかしいことですか?友達を招…

区営住宅、都営住宅に住んでることって、恥ずかしいことですか?
友達を招くことは無理ですか?

コメント

ママリ

私は恥ずかしくないと思います。
汚いとかでそう思うのでしょうか?
友達も呼びます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

都営住宅=貧乏だって友達が言っていて…
    応募したいのですが、旦那と子ども2人いて、都営住宅って恥ずかしいことなのかなと思って😭

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

お子さん2人いてこれからお金かかるので毎月出ていく家賃減らしたいって思っちゃいます。
    古くて汚いとかでなければ特に恥ずかしいなど気にせず暮らします。
    リフォームして綺麗なところもありますし実際暮らすところが綺麗であれば。

• 2月8日
ゆち/⛄️💛💙

市営住宅住んでます。

まあ、収入が低いから入れるってこともあるので
その辺は知られることになりますが
だからといって別に恥ずかしいとも思わないです。

住むとこにこだわりないですし🙂

全然友達呼べます☺️

シングルなら呼べるかな、
収入面で
納得する理由があると思うので😭

すいか

都営住宅ってURですよね?私も住んでいますが恥ずかしいんだ!と今少し落ち込んでいます😂お金持ちのお友達も呼んじゃってます😅

• ママリ

ママリ

横から失礼します。
    都営とURは違いますよ☺️

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

わたしは、こどものころ恥ずかしくてうそついてました😣
うちは、父がギャンブルにはまり母がシングルだったのて余計はずかしくて、、

はじめてのママリ🔰

確かにMAXの収入はバレますけど別に恥ずかしくないと思います。
恥ずかしいって言っている人はさぞかし大豪邸に住んでいるんでしょう。

ぽん

県営住宅に住んでますが普通に呼んでますよ😃
入居時には確かに収入低くないと入れないですが、うちはもう応募の基準額超えちゃってます😅

貧困のイメージがあります😭

はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございます🙇‍♀️
まとめてのお返事ですみません。

今、家賃が12万で、数年後に旦那の実家の一軒家をもらう予定なので、その間の家賃がもったいないかなと思い、都営住宅ってなんなんだろうと思って友達に話したら、貧乏に思われるからやめなーと言われました😢

都営住宅の知識がまったくなかったので、コメント頂けてとても参考になりました。

ありがとうございました😭✨