※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
777
子育て・グッズ

新生児の体重増加について相談です。母乳が多く、赤ちゃんが1日100g増えていることに焦りを感じています。赤ちゃんが飲みたいだけ飲ませていいのか不安です。

新生児の体重増加について。
只今生後10日の息子がいるのですが、この間の一週間検診で体重測定してもらった際に1日辺り100g増えていると言われ、だいぶ焦りを感じております😢
完母で育てているのですが、私の母乳の出方が凄まじい様で、絞ってからあげてもむせてしまう事が殆どです。
一度落ち着かせてゲップをさせたあと5分くらいは大人しく母乳も欲しがらないのですが、思い出したかの様にまた口をパクパクさせ追加で母乳を飲ませるまで永遠泣き続けます。
病院では赤ちゃんが飲みたいだけ飲ませてあげてと言われ、注意は特にされなかったのですが、1日100gは流石に増えすぎですよね...。
このままパンパンに太っていってしまったらと思うと可哀想で...
旦那にも飲ませすぎなんじゃない?と言われ、母乳以外で泣き止んでもらう方法を考えているのですが、なかなかうまくいかず...
おっぱいも3時間後にはパンパンに張って、母乳パットをつけていても下着がびしょびしょになってしまいます。
病院で言う様に飲みたいだけ飲ませていいものなのでしょうか...?😭

コメント

ママ

完母なら飲みたいだけ飲ませて大丈夫だと思います!!
落ち着いてくるかなと思います!