※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

4歳の子供が偏食で悩んでいます。いつまで続くか心配です。偏食が改善する時期や可能性について知りたいです。

子供の偏食で、いつか食べるようになる!と思うのは、いつまでですか?さすがに4歳だとこれからも食べませんか?4歳の長男が最近また偏食が出てきて、前まで食べれてたニンジンや玉ねぎも食べなくなってきました😩一個だけ食べてみって言ってなんとか食べさせてますが、一個で終わりです。白菜やほうれん草などの葉物も食べてくれません🥲これから食べてくれるようになりますか?もう遅いですか?

コメント

はじめてのママリ

年長さんですかね…
うちも4歳の年少の子がいますがいまだに偏食してます😨上の子は年長さんで大体食べれるようになって今小学生ですがなんでも食べます!

• みかん

みかん

4歳でもまだまだ偏食する年齢なんですね。少し安心しました😌気長に待とうと思います!

• 2月7日

息子物凄い偏食でしたが6歳少しずつ食べれるようになってます!

野菜人参(カレー)だけです🤔あとの野菜食べません😅

年長なってから、ケーキ、カレー、ハンバーグなど食べてくれるようになりました!

こども好きなようなもの一切食べてくれずで、基本おにぎり、ウインナー、玉子焼き毎日食べてました😂

• みかん

みかん

6歳ですね!安心しました😵‍💫
    4歳だとまだまだ偏食する年齢なんですね。気長に待ちたいと思います🙄

• 2月7日
きりん

うちはまだ2人とも偏食なので、「オシャレや恋に目覚めて体型を気にするようになってからでも、食育は遅くない🤣」って開き直ってます!
だから、中高生まで気長に見てますよ🤣🤣🤣笑

1年前の娘たちより食べる量も種類も増えていれば全然OKかな?って思ってます😍

• みかん

みかん

気長に待つことも大事ですね。
    「いつか食べれるようになる」という安心材料だけでの言葉はいつまで通じるのか?と疑問でした🤣

• 2月7日
オリ子

私自身が元々酷い偏食で、色々食べられるようになったのは成人してからでした😂
食に関して母はさぞかし手を焼いた事でしょう😇

30過ぎた今は健康体だし、日本の家庭で出てくるものは大体食べられます💪

• みかん

みかん

確かに今考えると、私もゴーヤやピーマンが美味しく食べれるようになったのは成人してからでした😂あまり考えすぎない方がいいですね。ありがとうございました😊

• 2月8日