※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
子育て・グッズ

性器ヘルペス持ちの方が子どもと一緒に湯船に入っても大丈夫か心配です。症状が出ていない時は入ってもいいですか?

こんにちは。性器ヘルペスもちで、三ヶ月になる娘がいます。同じ湯船にはいってもうつらないっていいますが、なんか心配でまだ沐浴してます😂
性器ヘルペスもちで子どもと一緒に湯船はいってる方みえますか?ワンオペ育児なのでそのうち一緒にはいらなきゃいけないのですが心配で。
症状でてない時、でた時子どもと一緒のお風呂をどうしてるかなども聞きたいです。
出産してからずっとオシモが痒くて。水疱潰瘍はできてないのですが。痒いぐらいだったら子どもと一緒に入っちゃってますか?

コメント

ママリ

ヘルペス歴10年くらい。

タオルは絶対共有せず症状収まってるときは息子と入ってます🙆‍♀️
ヘルペスでちゃったときは私だけシャワーです!

• みる

みる

ありがとうございます😊
    一緒にお風呂入っちゃってから症状に気づいた時とかありましたか?

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

私もうそろそろでるなぁって気づくのでなかなかないです🥹

でも水では感染しないのでタオルさえ気をつけてれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 2月8日
  • みる

みる

そうなんですね🙆‍♀️はるちゃんさんはどんな症状でそろそろでるなぁって思いますか?
    産後気づけばずっと痒くて😭痒いけど水疱とかでてないからいいのかなぁって考えたり。それでもしかしたらって考えたて怖かったり。

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

ムズムズしだしてトイレで拭くと違和感あるのでその時点で薬塗ってます🙆‍♀️

定期的に病院いってるので塗り薬多めにもらってます🙆‍♀️

• 2月9日
  • みる

みる

そうなんですね😀
    塗り薬は多めにもらえるんですね🙆‍♀️今度受診したら言ってみます😀ありがとうございます😊

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

ただヘルペス出てる時しか薬は処方してくれないです🙆‍♀️

• 2月9日
  • みる

みる

次再発した時受診してもらってきます。教えてくれてありがとうございます🤗

• 2月9日
  • みる

みる

お久しぶりです。この前から娘とお風呂デビューすることができました。ありがとうございます。質問があります。
    子どもと私が身体を洗ってから湯船に入りますが、湯船出る時掛け湯してますか?湯船のお湯が不安で。湯船につかってるとき子どもが手を口に入れてしまわないようにしたり、私はおっぱいだけ、子どもは全身掛け湯してから出てます。

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

うちは湯船でてから身体洗ってます🚿🙆‍♀️

• 3月8日
  • みる

みる

そうなんですね🙆‍♀️そうしてみます😊教えてくれてありがとうございました😊

• 3月8日