※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児を育てている方が、ミルクと母乳をどのタイミングで与えるべきか悩んでいます。母乳を挟んだ場合、次のミルクの時間をずらすべきか、それとも3時間経ったら与えるべきか悩んでいます。

超初心者な質問です🔰
ミルク寄りの混合で新生児を育てています。
ミルクは3時間置きにあげていて、ぐずったときに母乳を与えていたりしています。
母乳はどれだけ飲ませてもいいと病院でも言われましたが、ミルクのミルクの間に母乳を挟んだ場合、次のミルクの時間を少しずらした方がいいのでしょうか?
それとも変わらず前回のミルクこら3時間経ったら与えたほうがいいのでしょうか?
飲んだら絶対吐き戻す子なので、多少時間を空けた方がいいのかなと思っているのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

吐き戻す原因は様々ですが、赤ちゃんの胃の容量に合わない量のミルクや母乳が入ると吐き戻しやすいと言われています。(要は飲み過ぎ)
もし毎回吐き戻しているのであれば、ミルク母乳を与え続けるのは控えたほうがいいのかな...と感じました🙇‍♀️
月齢にもよりますが💦

完母の場合はどれだけでもあげていい、という意味だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり飲み過ぎですよね😭
    今は生後3週間でして、30mlくらいでも吐き戻します😭
    それでも永遠に欲しがるので60〜70ml飲ませている感じです😭

どれだけあげてもというのは完母の場合なんですね💦

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

泣かなくても時間でミルクをあげてるのでしょうか☺️?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間過ぎても起きない時は起こしてミルクを飲ませてます💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    もし前回のミルクの後に母乳をあげたならそこからまた泣くまで、もしくは母乳あげてから3〜4時間はミルク空けていいと思います!
    赤ちゃんは胃の構造上ゲップさせようが寝返りしようが横にしようが吐き戻ししやすいので、口からタラーとキャップ一杯くらいの吐き戻しならよくあることです😊
    もしゴボッと多めに吐くならやはり母乳も間にあげてるので量が多い可能性が高いのでミルクの量を調整するとか、ぐずるのも色々な理由でぐずるので母乳あげる前に一回あやしてみてもいいかもしれません!あやしても泣くならママも疲れるししんどいと思うので母乳あげる、もしくは大きくなってくるとその量じゃ足りない!ってなって3時間以内にお腹空いたよーって泣くことが増えるので、そしたらミルクの量を少し増やすとかってするといいのかなと思います😌

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり時間を空けたほうがいいんですね💦あまり間隔を空けずにミルクをあげていました💦

時間差でゴボッと多めに吐くことも多々あるのでやはりあげすぎだったかもしれません😭
    あやすのが苦手ですぐ母乳を与えがちなので反省します💦😭

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳あげることが悪いんじゃないんですよ🥺💦もし言い方が悪くて勘違いしてしまったらすみません💦
    私なんて2人目の時泣いたらあやしもせず母乳あげてました🤣🤣
    ママがあやすの大変だなって思ったり、辛かったら母乳あげてもいいんです😊ただ、もし大量に吐いてるならあやして様子見るのはどうかなと思っただけなので💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえとんでもないです!!
    そういえば全然あやしてなかったーー😭と自分を顧みることができたのでとても感謝してます!
    抱っこしながらスクワットなどあやしのバリエーション増やして行きたいと思います!😭

• 2月7日