※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園が土曜日も長時間預かり可能。バイトを始めたため、母から「預けたほうが稼げる」とアドバイス。保育料を考えると納得。どう思いますか?

通っている保育園は、土曜日でも追加料金なしで8:00~18:00まで預かってくれます
給食とおやつも簡単なものが出ます
今月から本業のほかにバイトも始めたので、今までは保育園は月~金だけでしたが、たまに土曜日の午前中も預けることにしました
そのことを母に話すと、「それならむしろ預けたもん勝ちじゃん!土曜日も半日と言わず夕方まで預けてバイトしたほうが稼げていいね」と言っていました
確かにそういう考えもありだなとおもいました😊
ずっと、土曜日まで預けるなんて可哀想と思ってましたが、確かに高い保育料払ってるし、稼ぐためならありだなとおもいました
こういう考えどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

週6日預けるってことですか?大人でも週に1日しか休みないとしんどいですよね。流石にかわいそうかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに私も週6働いてたときはしんどかったです💦
    それもそうですよね

    • 2月7日
maimai

可哀想だと思います
実母さん?孫よりお金ですか?って思っちゃいました
そりゃお得ですが、、、
旦那さんも何も言わないのでしょうか
うちの旦那は絶対止めます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意見ありがとうございます
    旦那はたまにならいいんじゃない?って感じでした
    毎週ではなく隔週で預ける感じになると思います

    • 2月7日
  • maimai

    maimai

    なるほど
    お子さんに聞いてみて嫌がらなさそうなら預けてもいいかなーと思いました
    うちの子は行かなくていいなら行きたくない派なので😅

    • 2月7日
ねこ

私、土曜日も働こうと思ってるので週6で預けますよ!
平日毎日来てて土曜日も登園してる子結構いるので✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構おられるのですね!
    毎週ではないと思いますが、第2子も考えていて、稼げる時に稼ぎたいと思って仕事増やそうと思ってまして……

    • 2月7日
  • ねこ

    ねこ

    シングルなので働かないときついので働きますが、娘息子は土曜保育、特別感があって好きらしく いつから土曜日も行くの?って毎回ワクワクしながら聞かれます 笑

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張っておられるのですね
    土曜日はお姉さんお兄さんとも同じクラスで遊びますもんね!うちの子も楽しみになってくれたらまだ気持ちが和らぎます笑笑

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

やっぱり可哀想というコメント来てますね😂
私も週6預けてます!
働いて稼いだ方が心の余裕にもなりますし、その分子供と日曜日は思いっきり遊びますよ⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可哀想と思う部分はやっぱり私もあります
    けど、2人目を考えていて、そのために今稼ぎたいという気持ちもあって……
    お金ないなら2人目辞めとけよって意見もあると思うけど、とりあえず仕事増やしてみて色々問題出てきたら2人目諦めるのも考えないといけないけど、頑張れるだけ頑張ってみたくて

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    稼げる時に稼いだら良いと思いますよ!

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

保育園勤務です。週6日預けている子はやはり疲れていますし、ママ〜と言って泣きやまなかったり、ボーっとして集中力なかったりと。
ある本で読んだことありますが、思春期に不登校になる原因は幼児期の愛情不足もあるようですよ!2人目も考えられているのであれば、なおさら今、一緒に居て愛情は注いであげるべきだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    2人目も欲しいので稼ぎたかったのですが、お金ないならそもそも諦めろってことですね

    • 2月7日
ママリ。

子供がいやがらないなら
仕事っていう理由だし
預けていいと思います!

うちむしろ土曜日も保育園行きたい、といいます、、、笑
しかし土日祝、仕事休みのため預けれませんが💦

はじめてのママリ🔰

私の職場の方は皆さん土曜日もお子さん保育園や学童預けて働いてますよ◎
可哀想という意見もわからないわけではないですが…休みが1日か2日かの違いで何か大きく変わる気はしないです😅
保育園行ってる方が家でいるより楽しいし給食も美味しいし良いことの方が多い気がします💦
もちろん子供が保育園が好きというのが大前提ですが

ユウ

普通に週6フルタイムで働いて預けてるので可哀想とは思いません😊
むしろ長女は土曜預かってもらえないので親に構ってもらえず近くで遊んでるのでその方が可哀想で💧

集中力ありますし、家では甘えん坊ですがお迎えに行けば帰らないと怒ります💧お迎え最後なんですけどね笑