※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初産並みの子宮口硬さで計画分娩予定日を延期するか悩んでいます。促進剤が効かない可能性が高いか聞きたいです。計画分娩の経験を共有していただける方がいれば助かります。

経産婦さんで計画分娩されたことある方に相談です。
現在37週で、38週1日で計画分娩予定だったのですが、検診で初産並みに子宮口が硬いらしく(指1本入るかなという感じ)、産院より計画日を延期したほうがいいのではないかと提案されました😓

自分としては、悪阻も産むまであり、早く出産したいのと、旦那も家族も予定を立てて休みをとっていたので、どうしようか悩んでいます…最悪帝王切開になるかもとのこと💦

やっぱり、これくらいの子宮口の硬さだと促進剤が効かない可能性が高いでしょうか。
同じように子宮口硬かったけど、計画分娩で産めた方や、逆に何日もかかったり一時帰宅になった方のお話しが聞きたいです😣💦

コメント

ミク

私は硬いけど促進剤入れれば柔らかくなるよーと計画分娩しました!

• ままり

ままり

そうなんですね🤔
    去年はおんなじ状態で計画分娩した妊婦さん(経産婦)で、1人だけなかなか進まなかったと医師に言われました😣

結果的にどうでしたか?

• 2月7日
  • ミク

ミク

予定通りその日に産みましたー!

• 2月7日
  • ままり

ままり

本当ですか!
    ちょっと希望が見えました😣✨
    旦那さんと話し合って決めたいと思います😣✨

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

2人目計画無痛分娩で、37w(上の子の時39wで自然に陣痛きてたので、今回も早いかもねーってことで37wに予約いれてました)
36wの検診(3日前とかだったかな?)で、子宮口も硬くて指一本いけるかなー?くらいで、どうする?って聞かれました。というのもうちは子宮口を柔らかくする処置(名前忘れました!ラミナリアではなかったです)が3万するっていわれて、それしてから促進剤って感じでした。
3万高いなーと思って、うちは延期しました(笑)