※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣で保育士として働いた経験がある方、パートと派遣の違いについて教えてください。派遣のメリット・デメリットも知りたいです。

派遣で保育士として働いてた方いますか?

直接雇用のパートと、派遣だと時給以外になにか違いはありますか?

保育士しかくは学生時代に取得、保育士としては働いたことありません。
パートの面接に行ったら落ちて、派遣だとすぐ決まりました。(まだ働くか悩み中)

パート保育士、派遣保育士のメリット、デメリットあったら教えてください

コメント

ママリ

派遣さんと働いた事あり、その経験だけでの話ですが
メリット
・時間で働ける。朝早く来ることなし、残業もなし
・持ち帰りの仕事無し
・兼業もできる?

デメリット
・雑用多め
・「派遣さんだから…」と言われがち
・派遣会社に日報

パート保育士としてだと時間で帰れるところもありますし、残業代なしで残って仕事っていう事もあります。
書類とか終わらないのに時間で終わるので結局昼休みか自宅でやるしかないこと多いです💧
時給安いのに正職と同じくらい仕事の量あるので割合わないなと感じること多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    「派遣さんだから…」は具体的にどんなことでしょうか?直接雇用より、よそもの感でしょうか?
    確かに日報は面倒ですね

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

そうですね。。ちょっと距離は感じました。
    派遣さんと働いたのは8年くらい前でその職場もクセあったのでなんとも言えませんが。

旦那が派遣会社で働いてましたが、やはりどの職種も派遣は距離を置かれると言ってました💧

• 2月7日
はっち

私は正社員かパート保育士しかしたことがないのですが、
派遣できてた方は確か3年以上同じ園で働けないと言っていました。
デメリットになるかどうかはわかりませんが、参考までに。