※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
産婦人科・小児科

キャップを誤飲した可能性があります。症状が出るか不安で、病院に行くべきか相談中です。

誤飲したかもしれないです。
アパートに備え付けになっているインターネットの線のようなものについているキャップがなくなっていました。昨日の午前中まではついているのを確認しております。夕方頃にいじっていたのでその頃に外れて飲んでしまった可能性があります。
素材は無くなってしまったのでわかりませんがゴムかプラスチックだと思われます。
今朝も離乳食は食べれておりミルクも飲んでいます。
こういったものを誤飲してしまった場合どんな症状が出るのかわからないです、、病院に行った方がいいのでしょうか?

わかりにくいですがキャップの写真です。

コメント

maa

外れてしまった後の写真です。

はじめてのママリ🔰

10ヶ月頃にビンゴ玉を飲み込んでしまってうんちで出てきたことあります😭😭
うんちした時に中身よくみたほうがいいかもしれないです!

• maa

maa

コメントありがとうございます!ビンゴ玉も結構な大きさですね😭病院には行かずうんちの様子を見ましたか?

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構でかかったですね笑
    その時飲み込んだことに気付かなくてうんち見てびっくりした感じです💦
    心配であればすぐに連れていってあげていいと思います!何かあってからでは遅いですしね😭

• 2月7日
  • maa

maa

そんなでかいものが出てくるんですね💦とりあえずうんちの様子注意深く見ることにします😭

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

プラスチックだとしたら飲み込めますかね?
キャップを外してどっかに隠しちゃったとかないですかね?💦

• maa

maa

やはり8ヶ月の赤ちゃんではなかなか飲み込みにくいですよね💦ゴム製だと飲み込んでしまいますかね、、?
    念のためもう一度探して見ます!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真の隙間に入れちゃったとかないですかね?💦奥に押し込んじゃったとか。

• 2月7日
  • maa

maa

掃除しながら探しましたが見つかりませんでした💦どこかで出てくることを祈ります😭

• 2月7日