※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加が気になる。昼ごはんは豆腐とサラダ、飲み物は無糖の炭酸水かお茶。食事に物足りなさを感じている。他の人は何を食べている?

ああーーーーーーーーーー
お腹すくぅぅぅ
体重増加が止まらない。。。いま妊娠6ヶ月でプラス6.5キロ💧昼ごはんは豆腐とサラダにしました。
飲み物も無糖の炭酸水かお茶。

物足りない、、、、お腹ぐーぐーなってる( ; ; )

みなさん何食べてるんですか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

スルメとおしゃぶり昆布しゃぶりながら空腹と戦ってます😭

• めめ

めめ

いいですね、、、!私も買ってきます( i _ i )

• 2月7日
ソースまよよ

私は7ヶ月入ったとこで
プラス6.5kgです😱
通院中の産婦人科さんで栄養指導受けてます😅(医師から受けるように言われて半強制的に予約取らされた😭)
栄養学は以前勉強したので太る原因はそこぢゃない、と思いました😏🤗

豆腐とサラダ良いですね😉👍
豆腐にジャコを振りかけたり(カルシウム)、田楽味噌で食べてもいいですね😋
サラダは何が入ってるんでしょうか?ブロッコリー、トマト、アスパラ、ニンジン、ダイコン、カイワレ大根、ワカメ、出汁入りのスクランブルエッグなどなど好きな物を好きな組み合わせで食べると良いですよ🙆‍♀️

妊娠中は特に
タンパク質大事なので、
肉(鶏肉、豚肉、牛肉)か魚をメインで食べてくださいね💡
肉は脂の少ない赤身がおすすめ。

無糖炭酸水、お茶も良いですね❣️小豆茶とかいかがですか?
カフェインゼロ、カリウムが含まれていて、糖吸収を低下させる作用があります💡
お茶(煎茶、抹茶、ほうじ茶、紅茶)の中で小豆茶が妊娠中は最適ですよ🙆‍♀️

食生活以外にも、有酸素運動(歩く)したり、間食減らしたり、便秘解消したりすると良いですよね🤔

長々と失礼しました🙇‍♀️💦

• めめ

めめ

素晴らしいアドバイスありがとうございます!!!
    とても参考になります💦

お肉系とかは食べた方がいいんですね。抜いた方がいいんかと思ってました💧危ない💦

小豆茶!初めて聞きました。
    飲んでみようと思います!

• 2月7日
  • ソースまよよ

ソースまよよ

ベストアンサーをいただき
    ありがとうございました🙇‍♀️
    まさかいただけると思ってなかったので嬉しかったです😊❣️

私も食事抜きダイエットをした事ありましたが😅確かに痩せますが、ある程度まで体重は減りますがそれ以上は減らず、打つ手ナシ状態になり、それを継続するのが大変で💦結局、お菓子とか糖分を多く含む物を食べてそれなりに不健康に体重は戻ります😱😭😑😑😑

甘い、糖分を減らすとだいぶ違いますよ❣️
    例えば、林檎よりもみかんとか💡分かりづらいですかね?😅
    お腹減ってて頭がまわりません😂(あかんやん⁉️✋笑)

30wを超えたら、体重増加が止まらなくなるらしいので💡
    いつまでも妊娠してるわけではないので😅30wまでなんとか減らしましょう💪🔥

• 2月7日
わらびもち

わかりますー😭😭
私も食欲とまりません!!笑
炭水化物も控えられず…
ご飯は普通に食べて、間食はナッツとドライフルーツ、バナナチップ、茎わかめ、蒟蒻ゼリーとか食べてます!

そもそも、妊婦に体重増やすなっていう方が無理ありますよね🙁笑

• めめ

めめ

間食にそうゆうのを食べた方がいいですよね、、、
    今日も晩御飯は我慢できずにガッツリ食べました( i _ i )笑
    全然わるいことしてないのに、すごいストレス感じて辛いです、、💧

そうなんですよ笑笑笑笑
    妊婦は無理なんです✋wwww

• 2月7日
ママリ

朝プロテイン
昼好きな物
夜汁系にしてます!

3食食べ過ぎは良くないしかといって我慢するのも無理だし…ってなってこんな感じにたどり着きました🤣ちなみに昼にお菓子は食べたいので、夜は我慢してます!

• めめ

めめ

なるほど…!!!!
    わたしも朝昼は我慢して夜ガッツリにしようかな、、、昼に食べたほうがいいのかなぁ、、、
    体重管理つらいです、( i _ i )

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

私はどちらかというと朝昼好きな物を食べて、夜控えめって感じですよ!伝わりづらくてすみません🙏もともと朝はあまり食べられないので…

• 2月8日
ペコちゃん元保育士

あたしは食べたいのに食べられるものがなくて困ってます😭笑

キャベツやきゅうり、大根食べてます😭もっと食べたいです😂笑
まだまだつわりが、、、

• めめ

めめ

悪阻まだあるんですね( i _ i )
    それな辛いですね( i _ i )わたしは食べ悪阻で初期から食べ物系で苦労してます、、、、食べてないと気持ち悪い( ; ; )って感じでした💧
    みんな違うから理解されづらいですよね、、お互い頑張りましょうね( ; ; )

• 2月7日