※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

ランドセルについてです🎒現在年中の次女がいます🙂先日、皮や合皮ではな…

ランドセルについてです🎒

現在年中の次女がいます🙂
先日、皮や合皮ではなく写真のようなリュックタイプのランドセルを見ていました。(写真の物と店舗の物は違います)

3年生の長女がいますが、みんな普通のランドセルばかりで、1人だけリュックの子を見かけました。

長女の学校では子どもの負担軽減のために宿題で使わない教科書やノートは学校に置いておくようになっています。
それでもノートやドリルなども複数あって、更には市から貸与されている個人のタブレット(ノートパソコンタイプ)があるので、まあ重いです😅

そこでこのリュックタイプのランドセルはどうかな?と思っているのですが、実際に使われている方、購入された方、検討中の方がいらっしゃれば使い心地やメリット、デメリットなど何でもいいのでコメントをお願いしたいです😌
逆に、これをやめて普通のランドセルに決めたという方もお願いします🙇‍♀️

コメント