※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠中に伊藤ハムのピザをレンジで温めたが、リステリア菌の心配が。同様の経験や症状について知りたい。

妊娠中ですが、伊藤ハムのチーズとサーモンの冷蔵ピザを食べました。オーブンでもレンジでも可だったので、レンジで規定時間より少し長め(2分)に温めました。レンジではソフトに仕上がります、と書いてありましたが、焼き目はつかず温まった状態で、子どもと一緒に食べました。
一応チーズは熱が入り溶けてはいたと思いますが、食後に今さらリステリア菌が心配になってきてしまいました💦😣同じようなピザやチーズを妊娠中に食べた方いますか?リステリア菌って症状出るのでしょうか‥検査なども特にないようで心配です💦

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

大丈夫だと思いますよ!
規定時間より長めでやったみたいですし、ちゃんと火は通ってると思いますよ!

リステリア菌はほぼ無症状でたまに風邪症状が出るくらいですね…
でも生で食べたわけでもないので気にしすぎない方がいいと思いますよ!

• あや

あや

回答ありがとうございます🙇‍♀️チーズ大好物で、完全にやめるのがストレスになってしまい食べてしまいました💦レンジ温めで火はちゃんと通っていますよね🥺気にしすぎないようにします😭💦

• 2月7日
わかか

普通に食べてます😗💡
食べ過ぎなければいいよーと医師からも言われていますし、この間は給食で出たプロセスチーズも食べました💡

• あや

あや

回答ありがとうございます🙇‍♀️チーズ完全に避けるのは結構ストレスですよね💦加熱に気をつけてほどほどに食べるようにしようと思います🥺

• 2月7日