※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみん
妊娠・出産

重度の妊娠悪阻で昨日入院しました。点滴で回復し、退院の目途は立っていますが、不安や恐怖があります。入院経験のある方のアドバイスを聞きたいです。家族のサポートがあり、子供達も安心しています。

重度妊娠悪阻で昨日入院しました。

先週の金曜日からつわりが悪化し
水分も取れなくなり、強制的に入院になりました。

一晩点滴をして久々にトイレに行けたり
口から水分がとれるようになり
蒸しパンもゆっくり分割してたべられました。

看護婦さんからは
自分で自信がついたら退院できますよ!
とは言われているのですが
正直それがいつなのかわかりません。

水分も蒸しパンも摂取でき
もう大丈夫なのかな?
と思う反面

まだ胃痛があり
気を抜くと吐き気が襲ってきます

今まで2人妊娠出産していますが
過去一でつわりが酷く
本当に地獄の日々だったので

点滴を外したらまたあの地獄が
戻ってくるのかという恐怖で
もう何がなんだかわかりません。

入院経験のある方
是非お話聞かせてください。

ちなみに実母と同居して
子供達は普段から私が仕事中には
元幼稚園教諭の母に見てもらっており
入院することになったときも
子供達は任せなさい!と送り出してくれ

また旦那も仕事を定時であがって
子供の面倒をみてくれています。

コメント

わかか

私も8週目から1ヶ月(12週目まで)入院しました😩💦
私も過去1でつわりがきつかったです…
家にいたらいたで、周りの音や人の気配が気になり、それが吐き気を増強させていました😅💦
私の場合は、水分→ヨーグルトやスープ→パン→院内食
といった順で経過を見ていきました💡
院内食が食べられるようになれば退院っていう判断をされましたょ💡
今思うと、入院してよかったし、気が休まったので家族には負担をかけましたが、いい時間でした😊✨✨

• あみん

あみん

ありがとうございます✨
    院内食が食べられるようにが目安だったのですね!もう何がなんだかわからずで。。。
    体は元気な気がするのですが、口から何も入っていかないので、もう少しゆっくりしてみようと思います😣

• 2月8日
  • わかか

わかか

無理せず、再入院にならないくらい元気になるまでゆっくりするのをオススメします!

• 2月8日
りず

お辛いですね💦でも入院できて良かったと思います😭

私はしばらく通いの点滴をしていましたが、入院したことにより劇的に脱水の症状が改善されました🎀

私は6-8wの10日間入院をしました。

1日4本の点滴でそのうちの1本が吐き気どめ、あとは注射で吐き気どめ追加が可能でしたが、注射をすると副作用でムズムズしてしまい、吐き気どめをとるか、副反応に耐えるかで頭を悩ませていました🥲

2日目あたりからトイレの回数が増え、7日目から飲食が可能になりました。9日目には3食そこそこ食べられる様になり、退院。

しましたが、現在もなお自宅で寝たきりです😓ご飯は入院時に比べると食べられますし、飲み物も飲めているのですが、吐き気を始め、さまざまな体の不調から寝たきりです…

わたしの退院の目安としては、ケトンが元々MAXでの入院でしたので、ケトンがマイナスになったら退院しようと思っていました。

今は実家で療養中です😓