※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

稽留流産を経験し、妊活に向けて焦りと落ち込みが。他の人と比べるのはやめて、前向きになりたいと思っています。

流産の経験がある方。
どう妊活に向けて気持ちを前向きにしましたか?

先月稽留流産をし、手術も終わりました。
2回生理が来たら妊活いいよと言われて春から妊活の予定なのですが・・

ニュースで平愛梨ちゃんや、北斗晶さんのお嫁さん。
次々と妊娠のニュースを見て焦りと落ち込みが😭

焦ったって比べたって仕方ないのに😭
二学年差で欲しかったのに、体外受精だしもう間に合わなそう。
またあの痛みとお金をかけての妊活。
落ち込みます。
私も早くまた妊婦さんになりたいよ・・

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも上の子のあと連続で稽留流産して、妊娠するのがこわくてもう諦めようかと思ったこともあります💦
仕事の都合もあるし、周りはどんどん2人目産んでるしで、同じように焦ったり落ち込んだりもありました。

だから、とにかく考えすぎず、おいしいもの食べたりお出かけしたり好きなことしたり、また妊娠できたらいいな〜ていう気持ちをキープするようにしました!
妊娠初期症状とか、妊娠に関する検索もいっさいやめました😂

3度目の正直で下の子がお腹にできて、もうすぐ2歳になります😌

あまり考えないようにする、ていうのが一番難しいかもしれませんが、できるだけリラックス心がけてください✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💗
    2度の流産、お辛い経験をされたのですね😭
    そしてすごく共感します😣
    また流産するのも怖いし、でもやっぱり欲しいしって気持ちで揺れる日々です😭

実際短い期間でしたが、
    お腹にきてくれて心拍確認後の流産で母子手帳も貰い。
    それを見るたびに色々な感情が押し寄せます。。

でもママリさんのお話を聞いてすごく気持ちが前向きになります😌💗
    今は上の子たちと妊娠したらいけない場所にお出かけしたり、妊娠するまでは大好きなお寿司もたらふく食べ納めしようと思います😂!!
    リラックスして、また来てくれるのを楽しみに待とうと思います😊❤️

• 2月7日
🫧

お気持ち分かります🥲私も稽留流産して自然排出待ちでしたが手術にしようかなと思っています💦私も2歳差で欲しかったけど手術だと2回生理きてからだと間に合わないかギリギリだなと思うと辛いです😭😭

• ママリ

ママリ

うちの次男と同じ月齢です😌💓
    5月生まれですか🥹?
    こんなに早く生まれて、二学年差までたっぷり時間があったのに間に合わなそうで辛いです😣
    長男も4月生まれだったのに、次男が6周期かかり結果三学年差😭
    3人三学年差なら保護者会や説明会シーズンは半端じゃない忙しさでポンコツの私は乗り切れるか不安です😣
    でも年齢も今年34なので、4学年差なんて呑気なことを言っている場合でもなく😣
    流産さえしなければって悲しくなります😭
    辛いですよね・・
    同じ時期の流産に、同じ月齢の子供。
    すごく親近感がわきます😭!!!

• 2月7日
  • 🫧

🫧

予定日遅れて6月生まれです!
    すごい気持ちわかります😭無事に生まれてきてくれたら何歳差でもいいって思いたいけど理想は2学年差ですよね😭それ以上離れても他にもメリットはあるんだろうけど周りが2人目を産んでたりすると羨ましいと思ってしまいます😭😭私も年齢は今年25なのですが旦那と年が離れてるのでできれば早く欲しくて💦

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

三学年差だと、
    幼稚園また丸々3年?って気持ちもあります😂💦

年齢若いですね🥰
    うちは夫婦共に33で(9月で34になります)、
    年齢差とか言ってる場合ではなく、早く授かりたい気持ちがあります😭
    だけど、またゼロからに戻ったって結構しんどいですよね・・。。
    そして一度流産しているので、
    また初期の検診で流産しないか怯える日々だと思うと本当に先が長くて落ち込みます😣

• 2月7日
  • 🫧

🫧

そうですよね😭お金も一気にかかりますよね💦同い年なんですね!👨🏻👩🏻♥️
    うちは旦那が今年42になるので少し焦りがあります😂
    すごいわかります!!もう内診もトラウマですよね💦明後日の病院で手術にするかなど決めると思うのでまた内診で確認されるのが怖いです💦奇跡で心拍動いててくれないかなって思っちゃって今でも葉酸飲んでます🥲🥲

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

旦那さんが40代なのですね!
    でもママさんが若ければ全然大丈夫ですよ🥰
    私なんかもう高齢出産目前です😂💦笑

私も奇跡で心拍動けー!!
    と沢山話しかけました😭
    でも先生から一度止まった心拍が動くことはないからねと説明されて覚悟をきめました😭
    手術も怖さが半端じゃないですよね、お気持ちわかります😣💦

手術を終えて落ち込みましたが、今は早く妊娠したい焦りと今後の妊娠継続の怖さがあります😭
    こんな時に限って芸能人の妊娠ラッシュとか本当に羨ましすぎます🥺笑

• 2月7日
  • 🫧

🫧

そうなんです😮‍💨いやいや!平愛梨とかすごいですよね😳
    やっぱりそうですよね😭😭
    手術どんな感じでしたか??もう不安で不安で、自然排出を選んで稽留流産の検診から2週間くらいたったのですが何も変化がなく💦😭
    めちゃくちゃ分かりますーーー心からおめでとうって気持ちになれない自分がいます🥹

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

平愛梨ちゃん、上の子ほぼ年齢近いのにもう4人目?
    と衝撃でした😭
    羨ましい限りです🥺💕

手術は麻酔で記憶なく終わりますよ!
    ただ術後の吐き気がキツかったです😣
    終わってしまえば、いつ大量出血するかヒヤヒヤするよりよかったかなと思えます!!
    うえに子供がいると、急な陣痛みたいな痛みが起こる自然排出もヒヤヒヤですもんね😣

• 2月7日
  • 🫧

🫧

羨ましくなりますよね🥹
    そうなんですね!それ聞いて少しがんばろうって思えました😭
    でも吐き気辛いですよね💦
    そうなんです、、上の子いて急な腹痛と出血も怖いですよね💦旦那もすぐ職場から帰って来れるわけじゃないし💦

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

私は吐き気がきつかったのと、
    術後は出血もあるので、、
    夫の母に3泊してもらい子供たちをみてもらいました✨
    夫は仕事が休めなかったので😣💦
    私は実家(徒歩圏内)で3泊ひたすらゆっくりしました!
    もしゆっくりできるならその方が術後の回復も早いかもです😌💪

• 2月7日
  • 🫧

🫧

色々教えていただきありがとうございます!!手術後は私も実家に帰ろうと思います!!
    お互い赤ちゃんが戻ってきてくれますように😭😭♡

• 2月7日