※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦊
妊娠・出産

経産婦さんが計画分娩を考えていて、子宮口の開き具合や進行について不安があります。同じ状況の経験談を知りたいです。

計画分娩した経産婦さん、参考までに産まれるまでの時間を教えて下さい🥹✨

今38w0d、今日の検診で子宮口ひらいていませんでした💡
上の子や夫の勤務時間の関係で計画分娩にしようか迷っていますが上手く進むのか不安です😂
来週2/13か2/14で計画分娩予定です!

同じ位の数週で子宮口ひらいていなかった経産婦さんいますか?
計画分娩でどんな感じに進んだのか教えてほしいです✨

コメント

2児のママ

2回とも計画分娩です
1人目の時は子宮口ひらいてなくバルーンいれて9時間ちょっと。
2人目は3センチひらいてたのでバルーンなし(下の方まで結構降りてきてた)で3時間ちょっとでした
陣痛促進剤が効きやすい体質かどうかでその日に産めるか数日後になるかだと思います

• 🦊

🦊

返信ありがとうございます✨
    1人目普通分娩でしたが最後の最後で促進剤を使い早く進んだので、もしかしたらその日に進んでくれるかもしれませんね!🥹
    ありがとうございます!

• 2月7日
あ

2日前に計画分娩しました!!
3人目にして初めての計画分娩で、38週0日の時検診で子宮口1センチひらいてるかな?くらいでした!
予定では後1週間まって入院でしたが、旦那の仕事の都合で1週間後は休みが取れなくなり急遽38週で子宮口1センチですが入院することになりました!

入院した日の20時頃バルーンをいれ23時頃にトイレに行った時バルーンが抜けて見てもらったら4センチまで開いてました!
それからは10分感覚くらいで張ってて朝の11時頃内診した時は6センチ
夕方5時頃に破水しそのまま全開になって6時前に産まれました!!

• 🦊

🦊

返信遅くなりすみません🥲
    ご出産おめでとうございます✨

そして詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️

明日朝入院し計画分娩になりました!
    頑張ってきます☺️🤲

• 2月13日