※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあ
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。母乳もあまり飲まず、体重増加が心配です。どうすればよいでしょうか?

二ヶ月20日の子、1日13グラムしかふえてないみたいで
今日も、みせにいってきましたが
もっと飲ませてといわれました。
体重5.1キロです。
ミルクをまったくのまなくて母乳なんですが
母乳も寝てのまないし、
5分ずつのんだらもうのみません。。
哺乳瓶拒否はどうしたらなおりますか?

コメント

mochi

母乳ちゃんと出てますか?
寝て飲まないっていうのは、お腹すきすぎて体力がないから寝てしまって飲めないっていうのは考えられないですかね?💦

• れあ

れあ

回答ありがとうございます!
    飲み始めたらおっぱいチクチクしだして
    口離したらピューって顔にかかるので
    全くでてないことはないとおもうんですが、、退院してからはかってないのでわからずです。。ミルクも飲んでくれず体重も増えずでこまってます( ; ; )

• 2月7日
  • mochi

mochi

母乳外来行ってみて、どのくらい飲めてるか測ってもらった方がいいかもしれないですね!ピューと出てても乳腺が細かったりする場合もあるので💦授乳頻度を増やした方がいいとか、具体的にアドバイスももらえると思います✨
    1日13gはちょっと心配なので🥺💦
    哺乳瓶拒否の解決策にはなってなくてすみません🙇‍♀️

• 2月7日
  • れあ

れあ

ありがとうございます✨
    今度助産師さんにおっぱいみてもらいましょうっていわれました( ; ; )いってみます!!

ですよね、、心配で結構無理やり飲ませようとしちゃったりして、
    とにかく相談いってみます!!

ありがとうございます❤️

• 2月7日