※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみ
妊娠・出産

24週1日の検診で赤ちゃんが少し小さいと言われました。医師からは心配いらないと言われました。食事と関係があるか、今後のリスクについて知りたいです。

現在24w1dです。
昨日の検診で赤ちゃんが少し小さめと言われました。
567gでした。一応正常範囲内なので、医師からは今の所心配しなくても良いと言われました。

小さい原因は食事なども関係あるのでしょうか。
何か接種した方が良いものがあればおしえていただきたいです。

また今後このまま小さいまま赤ちゃんが育つと、何か問題が起こるのではないかと心配でずっと調べています。
やはりなにか異常が見つかる場合も多いのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰 

先生から正常範囲内と言われてるのなら、そこまで気にしなくて大丈夫だと思います。

• みっみ

みっみ

このまま範囲外になってしまったらどうしようと不安になっていました🥲
    そうですよね、考えすぎずに過ごします!ありがとうございます😭❤︎

• 2月8日
るん

24w5d受診して650gでした、
それでも小さめなんですね😳

フルーツ摂取すると赤ちゃん大きくなりやすいみたいですよ😊
娘も後期にフルーツ毎日食べたからなのかは分かりませんが2週間で
200g〜300g大きくなりました😂

小さい原因は食事だけでは無いですよ😊家系もあまりますし😅

• るん

るん

ごめんなさい、23w5d受診でした😅

• 2月7日
  • みっみ

みっみ

家系も関係してるんですね😥
    色々不安になってしまって‥フルーツ私も食べてみます😭❤︎ありがとうございますっ!!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

正常範囲内なら問題ないと思います🙌
私の姉が小さめだったみたいで、実際39週での出産時も2500gちょっとくらいだったみたいですが、特に何も異常なしです🙆‍♀️

私はほぼ毎日フルーツ食べてますが、そのおかげか今のところ少し大きめに育ってるみたいです😂

• みっみ

みっみ

そうなんですね😭❤︎ありがとうございます!
    私もフルーツ買ってきました!!食べ続けてみます😭❤︎

• 2月8日