※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8日目の男の子がずっと寝ていて、授乳がうまくいかない悩みです。病院での対応や授乳方法について質問しています。

生後8日目、38w5d 3200gで産まれた男の子なんですが、ずっと寝ていてます。
病院で3時間毎に無理矢理起こすよう言われ、肩や足の刺激をしたり、オムツを変えたりしてますが、乳首を咥えたら寝てしまいます。

病院では生後日数×10mlで授乳の後にミルクを飲ますように言われたので、ミルクを足してますが、ミルクはよく飲んでくれます。

欲しがったらその分母乳を飲ませてと言われましたが、起きないので、欲しがりもせず…。

上手く起こす方法や、泣くまで待ってみてもいいものなのか分からす質問させていただきました。

コメント

ほっほう

うちの子もよく寝る子でした。

足の裏をくすぐったりしてましたが起きず。。。

2週間検診で、助産師さんに相談したら、足の裏を押してました。個人的には、こんなに強く押していいの!?っていう強さでした。足ツボくらいですかね?
可哀想でしたが体重増えてなかったので、足ツボして起こして飲ませてました🥲
授乳中に寝ても足ツボしてました。
それでも起きない時がありましたが、少量でも起きてる時に飲んでもらってました。

すごくすごく心配でしたが、生後1ヶ月、2ヶ月と体力がつくにつれ、授乳中に起きていられるようになると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足ツボ試してみたら起きました!
    ありがとうございます😂✨

• 2月8日