※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日の授乳で80mlを5分で飲み、遊び飲みも増えているが、元々短時間で飲むタイプ。80mlは空腹か普段の量か疑問。

昨日1日通しておっぱいの飲みが悪かったので、最後の授乳はミルクを100ml作って飲ませてみたところ、5分かからぬスピードで80mlゴックゴク飲みました。笑(残り20mlは口を離していらない!しました)
最近は遊び飲みもあるのか、両乳合わせて5分飲まないことがほとんどです。
(ただ、元々飲む時間が短いタイプなので、短時間で飲めているのかもしれませんが...。)
昨夜のミルク80ml爆飲は、めっちゃくちゃお腹空いててガブ飲みしたのか、(ポジディブに考えて)普段の両乳5分ないくらいでそれくらい飲めているのか、どっちなんでしょうか...😭

コメント

ミイ

赤ちゃんは片乳2分づつで飲めていて、後の吸いは甘えだと聞いたことがあります!

我が家も分数短いタイプなので左右授乳せず右乳あげて〜次の時間のタイミングで左乳あげて〜ってしてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭私も今遊び飲みの時期なのか、片乳ずつしか飲まず...。しかもそれでも5分飲むことほぼないです💦ミイ様のお子様は何分程飲まれますか?私、1日左右の合計30分ないことが多々あります...。

    • 2月8日
  • ミイ

    ミイ


    片乳ずつおこなう授乳方法もあると聞いたので問題ないはずです!(私は母乳出すぎる体質なので、片乳づつおこなうと授乳量が落ち着いてくると助産師さんに聞きました👂)

    下の子も片方2分ちゅちゅって感じだったので1時間度にマメに授乳してました🤨💦
    特に寝入り際に誤魔化しながら授乳時間稼いでました😂おっぱい癖ついて寝なくなるとか言いますが授乳量に超したことはないと感じたので🥹

    上の子はおっぱい大好きマンだったので余計心配ですごく検索魔になりました💦

    5ヶ月から離乳食スタートしたら食べる食べる…成長曲線ギリギリ下なのですがこれから巻き返してくれることを願います🥲

    1日6回おしっこ出ていれば脱水の心配はないそうですよ😊

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    私も3分ちゅちゅで満足されて、放っておくとずっと欲しがらないので、2時間-3時間くらいでこちらから授乳に誘います😂

    本当そうですよね、飲んでくれる時にちょっとづつ授乳量稼ぐ感じです😔

    オオーッ!離乳食しっかり食べてくれると安心ですね🍽✨
    私の子も食べてくれると母は安心するのだが...😮‍💨笑

    7-8回は出ているのですが、パンパンの時と軽い時がありますが大丈夫ですかね...😩

    • 2月8日