※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

母乳実感やピジョン、NUKの哺乳瓶について悩んでいます。洗いやすさや価格、使い勝手についてアドバイスをお願いします。

哺乳瓶で
母乳実感、ピジョンスリムタイプ、NUKを使っている方、
使い勝手など教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

上2人はピジョンの母乳実感を使っていました。
今回は捨ててしまったため新しく哺乳瓶を買いに行こうと思ったら色々種類が増えていて驚きました💦

缶にアタッチメントで乳首を付けられる母乳実感がいいのかなと思いましたが
他のと比べると哺乳瓶も乳首も倍ほど値段が高くてどうしようかなと😅

ピジョンのスリムタイプ、NUKと迷っていますが
口が狭くて洗いにくいかな?(長い哺乳瓶用のスポンジを使うのが手間に感じてしまいます😅)とか
やっぱり母乳実感の方がメジャーだし使いやすいのかな?
とかで悩んでいます🤔

液体ミルクや缶ミルク、使い捨ての哺乳瓶の中の袋?など色々増えていて結局どれがいいのかよくわからず🫠
参考にさせていただきたいので実際使っている方の感想お願いします☺️

コメント

ゆあまま

スリムを使ってましたが、ほんと洗いにくいです😅
なので母乳実感に変えました😅

あお

上の子が母乳実感とヌーク、下は安いスリタイプ使いましたが、母乳実感か一番洗いやすかったです!
我が子たちはヌーク、全く飲んでくれませんでした😭

はじめてのママリ🔰 

スリムタイプとヌーク使ってます🍼
スリムタイプは確かに口が細いので洗いにくいですね!!
ヌークはうちの子には合ってました!!デザインもカワイイしおすすめです☺️🍃

ひよここ

西松屋に売ってあるアンパンマンの哺乳瓶いいですよ!熱くても持てるカバーもついてるし、乳首の穴開けるピックもあるので!!
Pigeonの乳首いまつけてますが、大体はあうのでオススメです!

ままり

全部使いましたが、母乳実感が1番ですね!飲みも洗いやすさも丈夫さも🫶🏻

可愛さが欲しいならNUKの哺乳瓶に母乳実感の乳首つけるとかですかね🫶🏻

はじめてのママリ🔰

今、缶ミルク使ってますが母乳実感のアタッチメント使いやすいです!
持ち物めっちゃ減ります!

ゆい

まとめての返信、また遅くなってしまいすみません。
やっぱり王道の母乳実感にしました。
値段が高くなりましたが、以前のものと比べて260mlでもスポンジが底まで届くようになったので洗いやすく使いやすいです!
また、乳首と哺乳瓶の接続?も改良されたのか、閉め方が斜めになっているのに気づかずミルク飲ませた時にダバダバこぼれることも無くなりました😂
ご回答ありがとうございました!