※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否して困っています。友人の結婚式で旦那に預けたいけど、どうしたらいいか悩んでいます。どうすればミルクを飲んでくれるでしょうか?

2ヶ月末まで混合、そこから完母です!
先日ふとミルクを与えてみたところ全く受け付けてくれませんでした💧普段飲むお白湯を哺乳瓶(母乳実感)で与えたらイヤがったので哺乳瓶嫌いかと思い、ミルクをスプーンやマグであげてみましたがそれも拒否されました^^;
ミルクは家に2種類あるのですがどちらもべーっと出します。
2ヶ月後友人の結婚式がありできれば旦那に預けたいです、、どうにかミルクを飲んでくれる策はありますか^^;??

コメント

⁂⁂⁂

離乳食の進み方どうですか?うちは、現在二回食になっていて、離乳食の後次の授乳まで2時間ほどあきます^_^離乳食の進み方によってミルク進めなくてもいいかなぁーって思ってますm(__)m

• mr1988

mr1988

回答ありがとうございます!
    離乳食超スローペースで進めてるためまだ二回食にしてません💧
    なるほど〜!これから離乳食がちゃんと進めばミルクをあげなくちゃ!と焦る必要もなくなりますね☆

• 1月11日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

そうなんですねm(__)m

それか、会場近くで旦那様に待機してもらってて、終わったらおっぱいあげられるようにしてもいいかもしれません( ^ω^ )

• 1月11日
  • mr1988

mr1988

やっぱり旦那も子どもも連れてくべきですね🤔そわそわするよりいいですね💡

• 1月11日