※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後4日目で退院したいが、医師に1日入院を勧められた。同じ経験の方いますか?

3日の23時に出産しました!
ほんとは5日目に退院ですが上の子がいるため早く退院したいと検診の時に相談していて、最短で4日目と言われていました。
今日が4日目で、小児科の先生の検診も今終わって、問題ないとのことでしたが、生後0日目が1時間で終わったため、ほぼ今日が3日目みたいな感じだからあと1日入院した方が安心だけどあとはママの自己責任になっちゃうから考えといてと言われました。
上の子もいるし今日退院したいので、自己責任でもいいのですが、同じように産まれた時間が遅く、ほぼ3日目で退院された方いらっしゃいますか?

コメント

sママ

2人目出産時から3日目退院してます🙋‍♀️
3人目は23時58分に産まれたので生後0日目が2分で終わりましたが変わらず3日目退院でした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    特に退院後も何事もなくって感じでしたか?

• 2月7日
  • sママ

sママ

特に何事もなかったです!
    退院した次の日から保育園の送迎もしてたので🤣

• 2月7日
ちゃ

2人目のときそうでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    3日目で退院しても何もないですよね😇
    自己責任って言葉が引っかかってて。笑

• 2月7日
  • ちゃ

ちゃ

もちろん身体の負担は大きいですから、、そういう意味だと思います。

• 2月7日