※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な   つこ
妊娠・出産

娘は早産、今回も14週から入院。計画分娩で誘発剤使うか、自然に任せるか悩んでいます。40週までのリスクを考えています。

娘を26週で早産し、今回第二子も14週より出血、破水、2ヶ月の入院で退院できるまでになるも34週からまた入院、36週に入る来週、退院予定ですが、40週までに破水、胎盤剥離などのもしもが怖く37週入ってすぐ、計画分娩を予定しています。誘発剤も使うし、40週まで自然に任せるのか、リスク回避するために計画分娩で37週で誘発剤を使うのか、今さらどっちがいいのかわからなくなってきました。。

コメント

はまneko

「どっちがいい」かは分かりませんが、私がその状態なら誘発を選びます😄
自然に任せたい気持ちもあ分かりますが、40週までに何かあったら最悪ですし😅

• な   つこ

な つこ

ありがとうございます。わたしもここまで奇跡的に頑張ってくれたし、最後の最後になんかあったら。。。と思い計画にしたんですが、誘発もリスクあるときいて、なんだかわからなくなってきました。でも誘発っていってくれるなら少し安心しました。

• 1月10日
  • はまneko

はまneko

誘発もリスクがありますが一応処置中は病院に居ますし、40週で病院以外でのアクシデントよりはましに感じます😄
    此処まで来たら赤ちゃんに会いたいですよね😆
    なつこさんの赤ちゃんが無事に産まれますように!

• 1月10日
  • な   つこ

な つこ

はいo(^-^o)(o^-^)o奇跡の臨月ですo(^-^o)(o^-^)oがんばります!ありがとうございます!

• 1月10日
たんたん1214

すみません、私は初マタなので質問に答える事は出来ませんが逆に質問させてください😣
14wから出血、破水と書いてますが、破水はすぐ治まって、羊水量はまた適量に戻ったのですか❔😣
原因等は動き過ぎとかでしょうか❔😣
気になったのですみません😭😭
第二子ちゃんが無事に正産期に入られて良かったですね😌
出産頑張ってください✊😊

• な   つこ

な つこ

今回は早すぎる破水だったので、無理かと思ってたんですが、逆に週数が早すぎて、羊水がまたたまってきたみたいです。娘のときは24週に出血のみでしたが、点滴もきかず10日後でてきちゃいましたが。。。(-_-;)
    原因は結局わからずですが、体質もあるのかもしれないです(-_-;)お互い元気なべびちゃんうみましょねo(^-^o)(o^-^)o

• 1月11日
  • たんたん1214

たんたん1214

ご回答ありがとうございます😊
    その様な事もあるんですね😵
    出産は本当に何があるか分からない奇跡の体験ですね😢😢
    ありがとうございます✨😌
    私も無事に元気な赤ちゃん産める様頑張ります✊😊
    あと少しのマタニティライフ無理せず過ごしてください✨😌

• 1月11日