※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

お腹側でも胎動感じますが、背中やお尻にもポコッと感じることが。逆子や赤ちゃんの位置が心配。経験者いますか?

今19w3dの初マタです♡

ここ2〜3日ぐらい、背中というかお尻の方に
胎動らしきポコッというのを感じることがあるのですが
大丈夫なのでしょうか( T_T )?
お腹側にも変わらずちゃんと胎動を感じます。

調べたら逆子とか(それはまだ平気なのでいいんですが)
赤ちゃんが下がってきてるとかっていうのも見て
心配になってます(;ω;)

経験ある方いらっしゃいますか???

コメント

yamayan

わたしも心配でよくしらべてました~。
うちはしばらく逆子で、お尻の方でよく動いていましたよ❗️この時期の赤ちゃんはお腹の中でぐるぐる回ってるので、逆子でも心配ないですよ❗️
よく膀胱を蹴られて、痛いしトイレ行きたくなるし大変でした。。

らいにゃん

どんどん部位構わず、蹴ったり殴ったりしてきますよ♡

もっと大きくなると、これは手とか足とか分かるようになってきます(^^)