※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃ🍵
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが3日前から下痢が続いています。離乳食を止めてミルクのみにしても改善せず、病院受診前に不安を感じています。

9ヶ月です👶
特に離乳食のメニューも変えたわけでもないのですが3日前から下痢が続いています。
下痢がわかった日から離乳食をストップしてミルクのみにしました。
それでも下痢は治らず、悪化してるわけでもなく、本人もご機嫌でぐずることもなくミルクも普通に飲んでいます。
おやつでお煎餅はいつも通りあげていて、すりおろしたりんごも少しあげたりしています。

乳糖不耐症とかだとミルク飲んでる限り治らないでしょうし、調べると色々でてきます。
受診しても整腸剤のみなので1週間は様子見た方が、、など色々書かれていてどうしたもんかと。。
赤ちゃんの下痢はよくあることで長引く子は長引くと書いてあったのですが。、

都合により9日木曜日まで病院に連れて行けず不安で質問させて頂きました😭

コメント

☺︎

うちも1週間くらい続きました🥹ただ、水分しかあげてなかったらうんち固まらないよなと思って離乳食あげたら、ぱたりと下痢はなくなりました🥹

• おちゃ🍵

おちゃ🍵

!!たしかに🤔🤔
    あまり気にしすぎず離乳食あげちゃった方がいいんですかね、、。
    ありがとうございます😢😢

• 2月7日
  • ☺︎

☺︎

うんちの臭いが発酵してる感じというか、いつもより強くて不消化になってるなら少し休んでもいいかもしれません😊オムツの表面に残らないほど水っぽかったり、何回も大量な下痢じゃなかったら1食だけあげてみて様子見るかもです😊

• 2月7日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

臭いはいつもとあまり変わらないかなって感じます🤔
    割とオムツにも残っていて、飲んで少し経つと出ちゃうくらいの回数なので挙げてみようと思います☺️☺️

• 2月7日
ママリ

離乳食は本人が食べるなら食べさせてオッケーです!
1日10回以上の下痢が3日以上続いてたら乳糖不耐症可能性ありです!💦
うちは1ヶ月近く下痢してました😱

• おちゃ🍵

おちゃ🍵

ありがとうございます!!
    一応3.4回くらいなので離乳食食べさせてみようと思います☺️

• 2月7日
さめのは

離乳食は再開して大丈夫だと思います!
食事療法で、10倍粥や煮込みうどんなど消化の良いものから少しずつ形態を戻していったら大丈夫ですよ◎

うちの子も胃腸炎で下痢しましたが、よくなったりまた悪くなったりで2週間近く続きました。

機嫌もよくミルクも飲んでるので大丈夫だとは思いますが、他の病気の可能性もあるかもしれないので、病院には一度か買った方が良いですね☺️

早くよくなりますように♪

• おちゃ🍵

おちゃ🍵

ありがとうございます!
    今日少しあげてみようと思います☺️

ちなみに、ミルクは飲むのですが吐き戻しも少しありまして、体重減ってそうで心配です泣

ありがとうございます😭

• 2月7日