※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の実母なのですが、私や娘が「おいしい」と言った食べ物を、次行った…

私の実母なのですが、
私や娘が「おいしい」と言った食べ物を、次行ったときに大量に買っていたり、
「面白い、気に入った」と言ったオモチャを、いくつも買っていたり、
ちょっと「これ気になってて」と話したものは、必ず購入してプレゼントしてくれたり、
それでもって感想を求めてきたり、
気に入らない感想だったら少し不機嫌になったり、
「お金もかかるし、たまにとか少しとかでいいよ」と話すと
「迷惑なんだね、もう二度と買わない」と怒ったりします。
物で愛情をはかったりしているような感じがします。
こういう人って、どうしたらいいのですか?否定もできないし、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

先回りしとくとかは?
「美味しい!でももう買わなくていいからね、次食べても感動薄いかもしれないし反応悪くても文句言わないでね」みたいな。
それでもやる人はいますが、自分的に「言ったけど」っていうのは強みになるかなって。

はじめてのママリ🔰

えー、喜んでいただきます🥰笑
あまりに頻繁だと申し訳ないので自分の言葉に気をつけますが、少しぐらいなら気持ちよく受け取っていいんじゃないでしょうか😊
娘や孫に貢ぐのが楽しいおばあちゃんたくさんいますよ👍
当然贈る方は喜ぶ顔が見たくてしてくれているので、私はオーバー気味に喜んでます(笑)

ちゃんとこっちが気に入ったものを買ってくれるなんて素敵だと思います!
何事もやり過ぎは気を遣いますが...でも欲しくも無いものを自己満足で押し付けてくるおばあちゃんより全然いいです✨

はじめてのママリ🔰

割とうちもその傾向あります🤣
初めはイライラしたり喧嘩したりしましたが、最近はもうありがたくいただいちゃってます。

孫の喜ぶ顔見たさなので親孝行だと思って見て見ぬふりします。

勿体無いけど、いっぱいもらった玩具は使い捨ての如く、汚くなったら即捨てして一つしか手元に残らないようにしたりしています。

最近は幼児雑誌等、処分に困らないものや、遊んで破棄できるものを買ってきてくれるようになりました🙌