※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で、子どもとの菌の共有を避けるように言われました。他の方も気にしていたか聞きたい。夫に子どもの残り物を食べてもらうことになりそうです。

妊娠2ヶ月です。
産婦人科にて、上の子から菌を貰わないように、子どもとスプーンやお皿などを共有したり、(残り物を食べたり?)唾液を共有するようなことは避けてと言われたのですが、皆さんもそういうの気にされてましたか〜?
子どもの残り物とかよく食べてるので、それを避けるとしたら夫に全部食べてもらうことになりそうです😂笑

コメント

okome

サイトメガロウイルスですかね。
1人目里帰りの時に姉に言われて(姉の子供から移らないようにって)、その時初めて知って、2人目の時は気にしてました😂
子供の食べ残しとかこぼれたのとかは妊娠中は食べないようにしてました!
捨てるか夫に食べさせてました😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

サイトメガロウイルスというんですね!なるほど💦やはり気をつけたほうが良いんですね🤔コメントありがとうございました😊

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

心配症なので残り物食べるのはしないようにしてました。
サイトメガロウイルスのことだと思いますが、サイトメガロウイルスの子のブログとか読んじゃうと脳性麻痺で歩けないとか見るとやっぱり気になって心配になることはやめとこうと思い。

• はじめてのままり

はじめてのままり

サイトメガロウイルス感染症について、私ももっと調べてみようと思います💦
    子どもの残り物食べないなんて、、と思っていましたが、やはりやめた方が良さそうですね💦
    コメントありがとうございます!

• 2月7日
眠たいママ

現在2人目妊娠中、妊娠29週です。
私、そのサイトメガロウイルスという物について、恥ずかしながらつい最近知りました💦💦
1人目の産院でも、今の2人目の産院でも言われた事がなく…1人目は妊娠出産の本を読み漁っていましたが、書いてあった記憶もなく。。
(読んでいないだけかもしれませんが💦)

上の子の食べ残し…普通に食べちゃってます😵💦
そして、保育士をしているので、子どもたちの唾液等は手によくついていると思います…。。。(もちろん手は洗いますが💦)

最近知って、調べて少し不安になっている所です😱💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

私もそうなんです!
    1人目の時は勿論そんなこと言われませんでしたし、聞いたこともなかったです💦
    保育士さんなんですね!手は洗ったら大丈夫だと思いますよ✨
    食べ残し、つい食べてしまいますよね…勿体無いし、夫ばかりに食べさせるのも…と。
    でもこれからは極力やめようと思いました💦
    コメントありがとうございます😊

• 2月7日